※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

朝はパンと一緒にスポロンや野菜ジュース、昼に果物ジュースを飲んでいますが、あげすぎか心配です。他は麦茶を飲んでいます。

一歳になる少し前から朝ごはんはパンにしているので、それと一緒にスポロンや野菜ジュース、お昼のおやつの時間に100%の果物ジュースを飲んでいるのですがこれってあげすぎですか??そのほかは麦茶を飲みます💦あまり気にしていなかったのですが、ネットなど見ると一歳だとあげていない人もいるので心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはジュース系あまりあげてなかったら未だに 水ほしい! っていいます😅
でも教育方針によって違いますよね!
自分が良いと思ったなら気にしなくてもいいのでは⁈(´∀︎`●︎)

2歳4ヵ月ですがジュースは外食のキッズプレートに付いてきたなど特別な時だけです!毎日はさすがにあげませんよ😳💦💦

退会ユーザー

パン食の時でも麦茶、お水です!牛乳は1日コップ1杯です😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ご家庭によるかと思いますが、チョコよりジュースの方が虫歯になりやすいのと、ジュース1パックはおやつ一回分に数えられると栄養士さんに教えてもらってたので、うちは飲ませても1日1回くらいですかね💦

a.u78

たまにならそんな日もあります!
毎日ではないです。
親が気にしないならいいんじゃないですか?

ドーナツ

スポロンもジュースも義実家に行ったときだけしかあげてないので
週1くらいですね

あとは
水と牛乳です☺

各家庭それぞれだと思いますが、
私はあげすぎかな…って思います💦
娘はほとんど麦茶か水です😊
ジュースは週1〜2回です。

ゆうママ

私は1歳の頃はそこまで
やってませんでしたが
1歳過ぎてだんだんと偏食がひどくなり
ガンガンに野菜ジュース毎日飲ますようになりました。

1歳半検診で野菜は飲むんじゃなくて噛むことで摂取してって言われたけど
出来ないもん!と開き直ってます。

今では朝、オヤツ、たまに外出した時も飲んでます。
歯医者にはとても綺麗な歯だと言われてますよ。
ちなみに歯磨きは寝る前だけです。

そりゃあ、お茶やお水が理想ですけど、その子、その家庭によって違うのはいいと思います。

ただ、自販機のジュースは
覚えてしまったら
大変苦労するので
オススメしません。
めっちゃ泣かれます💧

マーマ

100%ジュースは1日1杯の摂取は大人でも多いらしいですよ!
なので糖分が気になりますね。
あと、食事中は水、牛乳、麦茶などにした方がのちのち幼稚園にあどにかよってから困るかと。
習慣かなと。

sa

家庭によりますが、うちは未だにジュースは飲ませたことないです。
パンでもおやつでも麦茶です😊
糖分多いし、お茶飲まなくなったりしても困るし、何より虫歯のリスクはジュースが高いみたいなので💦
親の考え方だとは思いますが😅

さくら

たくさんのコメントありがとうございます!みなさんの貴重なご意見たいへん参考になりました😄✨
欲しいと泣くことはないので、今日から気を付けたいと思います!確かに特別なものにしておかないといけないですね!
あと私自身果汁ジュースが好きなので、気を付けないとダメですね💦牛乳飲まないので、牛乳飲んでくれるようになったら嬉しいです~🐮