※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、病院に行くタイミングについて相談です。早いと心拍確認できないとか、意見が分かれるようですが、実際はどうでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たら、どのくらいでみなさん病院に行かれましたか?
今朝ようやく陽性反応を示してくれました検査薬!!
しかし、あんまり早いと赤ちゃんの心拍も確認できないとか、妊娠がわかったらなるべく早く行った方がいいとか、色々意見があるようですが、実際どうなんでしょうか?

コメント

空色のーと

7週くらいかな?ってところで行くと、心拍も確認できるしいいかなと思います🎶
診察代もバカになりませんから‪‪💦‬

でも、その前に出血などが見られたら、早めに行くといいですね🤔!

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    今のところ出血はありませんが、そういったことのないよう毎日慎重に過ごします!

• 9月30日
ぽん

うちは、子宮外妊娠が心配だったので、生理予定日から10日後ら辺で病院行きました😊
診察代無駄だとは思いましたが、これも授かった命のため、と思って行きましたね😊

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    授かった命のため、本当にそうですね。

• 9月30日
みぃ

検査薬して次の日に行きましたがやっぱりまだ心拍確認できませんでした😂

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    陽性反応を見ると直ぐにでも病院に行きたくなってしまいますね(笑

• 9月30日
くらげ

私はとりあえず正常な妊娠かを調べたいので生理予定日1週間後には受信します。その頃なら胎嚢は見える時期なので!
心拍はさらにそこから2週間後くらいですね。

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    心拍確認できるまでが長いですよね、胎嚢は確認してもらえるから行こうかな…と考えてます。

• 9月30日

生理予定日から1週間後に行った方がいいと思います!
早すぎると胎嚢が見えないかもなのでお金はかかるし子宮外かも?と心配になります😭
また遅すぎても子宮外妊娠が怖いので
5〜6wに受診されたらいいかな?と思います!
心拍まで一気に確認したい方は7wごろ行かれる方が多いです☺️

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    子宮外の可能性を考えてませんでした!早めに受診しようと思います!

• 9月30日
ペパーミント

私は9週くらいに行きます。
母子手帳貰えるまで一回1万円はかかるので、、できれば一度だけですませたいと思って。
保険適用で診てくれるならもう少し早めに行きますけど

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    本当に、病気じゃないと言えど保険適用してほしいですね(´-`)

• 9月30日
ぷーさん

おめでとうございます✨
わたしは産科に電話したところ、生理予定日の2週間後以降に来て下さいと言われました💡

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    産科に電話するという考えがなかったです!目から鱗(°▽°)
    やはりそれくらいの時期がいいのでしょうね( ^ω^ )

• 9月30日
もも

私は生理予定日前日にフライングで検査薬で陽性が出ました。

その後2週間我慢してから、病院へ行きましたよ😊

上の子の時に生理予定日翌日に検査して、その次の日に病院行ってしまって、まだ心拍の確認が取れないのでまた来るように言われたので、、
しかも、受診料が1万位掛かり高かったので🤣

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    診察料がやはり高いですよね、少しでも安くしてもらいたいものです…

• 9月30日

1人目の時は生理予定日から10日(5週)に行って、2人目は6週の頃に行く予定です。

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    2人目の妊娠おめでとうございます!

• 9月30日
ままり

2回ともら7週ぐらいに行きましたが、何も確認できず、、、

8週で胎嚢、9週で心拍でした。

こんな人もいます😅

子宮外妊娠とか化学流産とかいろいろ言われて不安になっただけでした😂

でも陽性になると早く病院に行きたくなっちゃうので、流石に初診を9週までは待てないです😅

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    ままりさんの場合は、少し遅めだったということでしょうか?人によって様々なんですね(´・ω・`)

• 9月30日
ゆみ

生理予定日から2週間後に受診しました!その時点で5週5日で胎嚢確認出来ました。

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 9月30日
ママリ

子宮外の可能性もありますし、私みたいに切迫流産の可能性もあるので心拍よりまずは胎嚢確認した方がいいかと思いますよ。
5週目には確認できました!
お金の心配より赤ちゃんの心配された方がいいかなとは思います💦

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    切迫流産については知識がほとんどなかったので、可能性を考えていませんでした…お金より我が子、その通りですね。

• 9月30日
春

検査薬した一週間後に行きました!
生理予定日から2週間後で5wで初診で胎嚢のみ確認でした!

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます。
    やはり先に胎嚢の確認をされる方が多いのですね!

• 9月30日