※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが合わなくて肌荒れが続いている。おむつの種類を変えた方がいいか相談している。

1ヶ月半の息子を育てています。

最近気づいたのですが産院で紫パンパースを使っていて今も使っているのですが、定期的にお尻のほっぺが赤くかぶれる→アロエ軟膏塗って治る→またしばらくして荒れるを繰り返してます( ๑´•ω•)

紫パンパース結構評判がいいみたいですが、やはりおむつが合わないのでしょうか?

少し前に紫パンパースが売り切れで緑パンパースを使ったのですがかぶれる事は1回もなかったなと思い出しました。
しかし、紫パンパースと比べてしまって触り心地がゴワゴワ感じてあまりいい印象が...(>_<;)

おむつの種類変えたほうがいいでしょうか?
おすすめのおむつも教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ばっち~ママ

メリーズは良いですよ👌
定期的に変えてあげれば荒れることは
ないと思いますよ☆

• ☆りこ☆

☆りこ☆

メリーズ気になってました!
    定期的に変えているつもりですが最近は夜中長く寝てくれるようになったのでそれも原因でしょうか...(>_<;)

• 4月15日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

合うオムツならかぶれないと思います!
    うちの子も夜起きないので変えないですが
    かぶれたことないです!

• 4月15日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

やはり今のおむつ合わないみたいですね(>_<;)色々合うおむつ試してみようと思います(ˊωˋ*)

• 4月15日
MZKXKUY

姉の子供も産まれて2週間ぐらいから、お尻が赤くかぶれてました!病院に連れていくと先生はうんちがちゃんとふけてないのと違うかな?って言っておられたんですが、ちゃんと拭いていてもなっているので塗り薬をもらって塗ってました!すぐましになってましたよ!姉はずっと緑パンパース使ってます!紫は売っているの見てても数少ないです(._.)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

うんちの時はぬるま湯におしり拭き浸して拭いてるんですが拭けていないんですかね(>_<;)
    おむつの種類替えてまだ被れるようなら病院行ってみます( ๑´•ω•)

• 4月15日

一度変えてみるのもいいと思います!

うちは紫パンパースからムーニーに変えました(^ ^)
赤ちゃんのまぁるいお尻にフィットして
緑パンパースほどゴワゴワ感はなく
メリーズほど柔らかすぎずイイなと思ってます✨

• ☆りこ☆

☆りこ☆

おしりにフィットするのいいですね!色々試してみたくなりました(ˊωˋ*)

• 4月15日