※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる理由とメリット、添い乳でない理由を教えてください。

おはようございますm(_ _)m
昨夜から、ベビーベッドで寝かせるチャレンジしました(๑ơ ₃ ơ)♥
結果は上手く行きました!私も隣で寝てた息子をつぶす不安や、起こさないように気を使った寝返りをしなくてすみましたヾ(*´∀`*)ノ

そこで…
添い乳ではないけど、ベビーベッドで寝かせてない方、理由を教えて下さい╭(。•ㅂ•。) ̑̑

また、その逆で、ベビーベッドで寝かしている方、理由とメリットを教えて下さい╭(。•ㅂ•。) ̑̑

コメント

にこママ

私は家族3人で添い寝してます!乳幼児突然死症候群?が心配ですが、添い寝した方が寝てくれるし横にいてくれた方がすぐに見れるので安心で…
子どもの頭が私たちがかぶる毛布などの下に来ないように、横向いても枕などで鼻とか塞がないように注意してます。腕まくらする時はかなり密着するのでぎゅっとしないようにするぐらいですが…
ベビーベッドもあるのですが、日中の居場所用に買ったのでリビングにあって、寝室とは少し離れてるので添い寝になっちゃいます(>_<)ベビーベッドで寝ててもしっかり見てないと突然死の可能性はあるので近くで見れた方がいいかなーと思ってます( ˆωˆ )

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m

私も一緒にベッドに寝てたんですが、なんか、気を使いすぎて疲れちゃいました( ̄∀ ̄;)
    ベビーベッドだと距離があるので昨夜も息してるか2回ぐらい確認しましたヾ(*´∀`*)ノ

• 4月15日
yuki

ずっとベビーベッドです。

理由は、主人の仕事が決まった時間ではなく毎日行く時間・帰ってくる時間がバラバラなため。
実家もベビーベッドを用意してくれたので、そちらでも寝れるように。
あとは、単純に大人ベッドに息子を置くスペースがなく…。(笑)

部屋も空間は一緒ですが隣の部屋に置いてあるのでそろそろ同室にしようか考えちゅうです!

良い点としては夜とか授乳終わってちょっと抱っこした後、寝かしつけしないで布団に置いても勝手に寝てくれる所ですかね。
あと、一番は生活リズムですかね。子どもの生活リズムをきちんと出来て、親の生活リズムに捲き込む事が少なく思えます。
((o(^∇^)o))

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうなんですよね、ベビーベッドだとひとりで寝てくれました!
    どうしてだろう?
    感動的でした✧ •̀.̫•́✧

• 4月15日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます♪
    もちろん泣く時もありますが、気づいたら寝てくれてる時ありましよねっ!
    私も初めて時は信じられなくて、ちょっと不安になり呼吸確かめてしまいました
    (・・;)

• 4月15日
ひなころう

ベビーベッドで寝かせてます✩✩
ペットがいて、一緒に寝ないとダメな子なので、子供はベビーベッドになりました!!
大人もゆっくり寝れますよ*\(^o^)/*

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうなんですよね、久々大の字で寝ました(๑ơ ₃ ơ)♥

そろそろひとり立ちしてもらわないと(笑)

• 4月15日
momo✱

おはようございます(^^)
うちは添い寝は不安なので、隣にベビー布団ひいて寝てます♪
実家にベビーベッドがあったのですが、ベッドではあまり寝てくれずある日、添い寝するようにして寝たらよく寝てくれたのでそのようになりました☆
添い乳はせず手をつないでたり、頭撫でてると寝てくれます(^^)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

ウーン、確かに身体に触れたくてもベビーベッドだと届かないヽ(TдT)ノ
    でも、途中起きて、ぐずり始めましたが、すぐひとりで寝てくれました!

• 4月15日
初めてのママリ

一ヶ月半くらいまでは添い寝してましたが、今はベビーベッドで寝かせてます( ´∀`)
ベビーベッドと夫婦が寝るベッドに横付けして、ベッドにくっつく方の柵下げてすぐ対応出来るようにしてます‼(柵はちゃんとしなきゃダメですが、、、)

もう少し大きくなって首が座れば、また一緒に寝ようかな⁉と思ってます。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

うちと同じ感じですね(ू•ω•ू❁)
    少し寂しかったですが、その分朝ギュッとしました!
    迷惑そうでしたが(笑)

• 4月15日
ぼーみー

生後2ヶ月くらいまでの里帰り中は布団で添い寝、自宅に戻ってからはファルスカの持ち運び出来るベッドに寝かせ、寝返りが激しくなった5ヶ月からはまた私と同じ布団で添い寝してます。
うちにはベビーベッドを置くスペースがなかったし、私は布団で寝てるので授乳後の寝かしつけや夜泣かれたりした時にベビーベッドまで起き上がって…っていうのは大変だなーと思い最初からベビーベッドの購入は考えませんでした。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

確かにうちも狭いので悩みましたが、買ったので使用してます。
    なかなか役立ってます╭(。•ㅂ•。) ̑̑

• 4月15日