※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

昨夜の水炊き鍋の出汁で離乳食用のおかゆを作るのは避けた方がいいでしょうか?鶏肉と豚肉を使用しました。

昨日の夜ごはんに水炊き鍋をしたのですがその出汁で8ヶ月の子供の離乳食用のおかゆ作るのはやめておいたほうがいいと思いますか?肉類は鶏肉と豚肉を少し使いました。

コメント

かすみん

取り分け様のお箸を使っていたのであれば使います
個々で自分のお箸で取り分けしていたよーでしたら私なら辞めます‼︎

• ままりちゃん

ままりちゃん

虫歯菌という虫歯菌がうじゃうじゃいそうですもんね、、、笑
    ありがとうございます😊

• 9月30日
🐶

人によるかと思いますが、私は作っちゃいます…😳というか、作っていました!!
気になる人は気にしそうですよね🤨🤨🤨

• ままりちゃん

ままりちゃん

でもまだお肉類が、ささみしか食べた事なくて迷ってます💦💦それでも作りますか???

• 9月30日
  • 🐶

🐶

それは迷いますね…🤔
    悩むなら使わないです😊

• 9月30日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですよね😢大人だけで雑炊して食べることにします…!

• 9月30日
はじめてのママリ

鶏肉と豚肉はクリアしてるんですか?🤔💦
それならいいと思いますが、どちらもまだならやめた方がいいですよ。

• ままりちゃん

ままりちゃん

まだなのでどうしようと思っています!やめておいた方がいいですかねやっぱり💦💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだならあげないです😅💦
    アレルギー反応出たら辛い思いするのはお子さんですし、肉類のアレルギーも多いですよ。

• 9月30日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですよね😭😭もう少しいろいろ食べれるようになってからにしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月30日
ママリ

わざわざ危ない橋渡る必要も無いので、普通のおかゆでいいと思います😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうですよね、、!💦なんかすごい美味しそうで私自身鍋のの残った出汁で作る雑炊がすごい好きなので食べさせてあげれないかなと思ってしまいました😂

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣
    早く美味しいもの食べさせてあげたくなっちゃいますよね😆

でも、焦らなくても来年の頭頃にはたべれると思うのでそれまでたのしみに待っててもいいかもですね👍✨✨

• 9月30日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

焦って今アレルギーとか出てしまったら元も子もないですもんね😥😥
    何でもたくさん食べてくれるので早くいろんなもの一緒に食べたくて待ち遠しいです〜😂💓笑

• 9月30日