※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちょーる
妊娠・出産

尿漏れで悩んでいる妊婦がいます。体操や対策で改善された方、アドバイスをお願いします。

ただ今2人目妊娠中です。
1人目の出産の頃からなのですが、尿漏れがあり今2人目妊娠中でクシャミや咳をすると『チョロ』っと出ちゃいます…。。
初めは認めたくなくて、何もつけずに過ごしていたのですが流石に臭いが気になってきてナプキンつけるようになったんですけど、それでも尿漏れナプキンには抵抗があって。。
なにせ、旦那にバレるの恥ずかしくて。。

皆さんは尿漏れで悩んで何か体操や対策されましたか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

かすみん

私も2人目妊娠中そーでした‼︎抵抗ありますよねー
しかし尿もれはよく起こり得る事として受け止めました✴︎ネットで検索すると体操でてきますよ‼︎

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。台風被害はいかがですか?

    母親にも相談したんですが、よくある事だと言われました…。。
    この歳になってお漏らし…って思っちゃって。。
    地道に尿もれ体操頑張ってみますw

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 10月12日
モアナ

おりものと水分両方に対応した
吸水シートもあるので、
私はそれを使ってました!
15cc吸水してくれるやつです💡
おりものシートだと思えば
まだ抵抗なく付けられないですかね?

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。台風被害はいかがですか?

    おりものもちょうど気になっていたところなんです!
    良い事を伺いました!!
    今度薬局に行った際に探してみます(^^)

    ご回答ありがとうございました☆

    • 10月12日
deleted user

私も、尿がたまっている時にくしゃみしたり、身体に力がある入るとチョロっとしてしまいます。

なるべくトイレにこまめに行って尿を溜めないようにしてり、時々尿道付近の筋肉に力を入れて筋トレしてます。

効果はあるのかわかりませんが…

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。台風被害はいかがですか?

    私もなるべくこまめにトイレに行くようにしてるんですが、やっぱりくしゃみ・咳などの時は『チョロ』っとやっちゃうんですよね…。。

    地道に体操頑張ってみますね!

    ご回答ありがとうございました☆

    • 10月12日
よっしー

風邪をひいたとき、くしゃみや咳でよく尿漏れしてました。
量が凄かったので、尿漏れライナーを使ってました。
恥ずかしいより、漏れて服を汚すことの方が後々面倒だったので、特に抵抗はなかったです(笑)

Flower*

尿漏れありました💧私も認めたくなくて何もしなかったんですが、2人目が大きくなって頻尿になった時に尿漏れが1日何回もあったので、面倒で使わなかった骨盤ベルトを使いました😔
私の場合は子宮脱?膣脱?のような症状があり調べたら尿漏れも関係してたので…💦
2人目出産後聞いてみたら体操などして骨盤まわりの筋肉を鍛えたほうがいいと言われました😊
後で用紙あげると言われたのでまだ貰ってないのですが、ネットで調べたら出てくると思います😊!とりあえず今できるのは骨盤ベルトと体操くらいですね💦おしっこする時に出したり止めたりするのも効果あるそうですよ。
体操は確かお尻に力入れたり抜いたりするのを何セットかやるやつだった気がします😣

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。
    台風被害はいかがですか?

    2人目が出来たとわかって直ぐくらいから恥骨痛が始まったので、早い時期から骨盤ベルトを巻き始めました。
    けどやはり尿漏れは体操をしないと改善されませんよね…。。
    今後の為にもネットでも色々と調べてみます☆

    ご丁寧な回答ありがとうございました☆

    • 10月12日
ばけねこ

おりものシートと兼用にする形で布ナプキンを使っています。

産後は激しく咳き込んだときにちょろっと出るようになってしまいました😭
布ナプキンなら洗って何回も使えて、尿漏れをそこそこ吸収してくれてデザイン可愛いのも多いので、普通の尿漏れパッドよりは抵抗無くつけられるかと思います。

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。

    布ナプキンは始めて聞きました!
    女性の生理用品(にあてはまるかわかりませんが)は充実しているんですね♡
    そちらも視野に入れてみますね(^^)

    ご回答ありがとうございました☆

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!私もすごいストレスでした。お腹の子を妊娠してから特にだったので、整骨院に通って、産前にも大丈夫な骨盤矯正に通いました!今も時々行っています。
臨月近くになりまたくしゃみとかで尿漏れがあります、、が、通い始めて最近まではほぼ尿漏れもなくなってましたよ☺️

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。
    台風被害大丈夫ですか?

    そぉなんです。。凄くストレスで。。
    仕事から帰ってきた動かない旦那の次にストレスですw

    骨盤矯正でも少しは改善されるんですね!
    産後少し落ち着いたら、そちらも視野に入れてみますね(^^)

    ご回答ありがとうございました☆

    • 10月12日
たた

うちも二人目妊娠してから一人目の時よりひどい尿もれです。。。
1日何度も漏れます😅くしゃみ、咳。。

諦めて毎日尿もれパッドしてます😅

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご返信遅くなりすみません。
    台風被害は大丈夫ですか?

    そぉなんですよね。。
    1日に何度も尿漏れ。。
    一緒に居る旦那にバレていないか心配になるほど。。

    尿漏れパッド…自分の中で諦めがついたらそちらに移ろうと思います。。

    ご回答ありがとうございました☆

    • 10月12日
  • たた

    たた

    台風は大丈夫です!
    そちらは大丈夫でしょうか??

    妊婦さん用の尿漏れパッド売ってますよー!!
    尿漏れ!って思ってたら破水ってこともあるので、お気をつけくださいね😭💗

    • 10月12日
きんちょーる

ご返信遅くなりすみません。
台風被害はいかがですか?

娘を産んでしばらくしてから本当に尿漏れ酷くなってきたので、ナプキンで何とか間に合わせようとしたんですが、やはりナプキンでは用途が違うので間に合いませんね…。。
尿漏れライナーも視野に入れてみようと思います。。

ご回答ありがとうございました☆