※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応出たあとも基礎体温測り続けてますか?😞

妊娠検査薬で陽性反応出たあとも
基礎体温測り続けてますか?

😞

コメント

いーいー

測ってません。
不妊治療して14日目で陽性反応がありそこからは医師からは測るの辞めてと言われました。
私の中でも測ったところで妊娠継続出来ない時はできないし。と思っていたので。

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    陽性後も毎日測っていますが、少しでも下がると本当にストレスで💦
    明日からやめようと思います😵

• 9月30日
みもり

私は心拍確認できるまで不安で測り続けてました☺
ストレスにならなければ…ですが。

• ママリ

ママリ

不安ですよね💦
    娘が夜中によく起きるので測る時間も体制も不規則で、そのせいなのか体温下がってきて不安とストレスでいっぱいです😓

• 9月30日
  • みもり

みもり

私の場合、流産した時に心拍止まった頃くらいに基礎体温が下がったことがあり、測り続けることで今回は大丈夫、と自分を勇気づけてました。
    他の方で、測る理由は…?とありますが人それぞれですし、結局はダメなときは何をしてもダメなので、測るも計らないもあまり変わりはないのだと思います。
    基礎体温が高いから確実に出産までいくわけではないので、モチベーションの問題ですから測りたいなら測るのがいいし、ストレスならスパッとやめていいと思いますよ😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

陽性出てもなお測り続ける理由はなんですか?
やめた方がいいですよ。一喜一憂して、測り忘れたというストレスよりも強いストレスだと思いますよ💦💦

• ママリ

ママリ

体温下がってきたから妊娠継続無理なのかな?とか今日も高温だから赤ちゃん無事だ!とか本当一喜一憂しています😓やめます😢💦

• 9月30日
ゆみ

入院する前まで測ってました‼️長年の習慣が抜けなくて(笑)。

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    わたし陽性後数日でもうダメです😵
    ストレス感じませんでしたか?

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

ままりさん💛
    習慣過ぎてストレスは無かったです‼️そんなに変動も無かったですし、逆に忘れるとどうしよう?!みたいな(笑)。でも、いつまで測るべきなんだ??とは思ってました(笑)。まあ測って悪い事は無いしいいかって感じでした。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    測るのが習慣になってるから、辞めるタイミングも難しかったのですね🤔💦
    体温も安定していて良いですね☺️🍀

• 9月30日
Flower*

測ってましたが気になるようならやめたほうがいいかもですね😔💦
1人目は火照ってる感じがあり体温も高く2人目はずっと35℃台で低く心配でしたが、それでも継続し出産しました😊参考になれば…🥺
体を温かくして過ごしてくださいね🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😞🍀
    わたし、身体は火照るのに体温が低いという謎の状態です😭はい、温めます!
    そして明日から基礎体温測定は辞めようと思います💦

• 9月30日
  • Flower*

Flower*

おはようございます😊
    私も火照ってる感じはあるのに低くて出血もありました💦
    不安ですけど赤ちゃん信じて頑張ってくださいね🥺🍀
    産まれてくるまでは胎動とか色々心配がつきなくて大変ですよね😂(笑)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

2人目だし余裕だと思ってたのに、色々知ってる分逆に心配事が多いです😵🍀
    出血は無いので赤ちゃん信じます!
    ありがとうございました🥺

• 9月30日