※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
子育て・グッズ

高校1年の女性が、生理が来ない悩み相談について苦悩している。周囲の反応や自身の経験から、相談者は人の気持ちを考えることの重要性を感じている。相談内容に関する不快な経験を共有し、相手への配慮を呼びかけている。

私は現高校1年で、娘は1歳になりました☺️
ほんとは、3年の年齢ですけど2個下と出てます。
そこで問題
個人的に'生理が来ない'と言う悩み相談多いです
私は嫌です
だからなに?あなたの生理がこようがこないが知らないよって思います
怖い気持ちもわかるけど、、。
それだけならまだマシだけど
最近 クラス一お金持ちの子が生理が来ないやばいどうしようって相談してきました
一応怖いとか思うかもだけど早めに検査薬はした方がいいよ!って言いました
そしたらなんて言ったと思います?
まじ残酷
だよね?いたら早く殺した方がいいよね
って言ったよ言ってた
やばい
人間の感情もないクズな子供に育てた親の顔が見たい
でも、下ろしたらおろしたで水子の霊が着くから嫌なんだよね〜って。
答えが決まってるならなんで相談したの?
しかもそれって子持ちの私に言うこと?
人の気持ちも考えれない?
16歳ってそんな常識すらもわからない?
って思った
しかも、もっとかっこいい人がいいもんー!!(相手のこと)って言ってた
お金も大変だと思うよって言ったらあ、それは大丈夫!ってゆってた
お金持ちの家庭って子供が悪いことしてもわがまましてもお金で解決したりするからこんな育ち方なんだろうなと思いました(私の考えはです、偏見ですが今までそんな人しか見てないから、お金に余裕があってちゃんと育ててる方には不快に思わせちゃうかもしれない、そこはすいません)
嫌な気持ちでいっぱいになりました
だから、生理が来ないって言う相談いや!!

私も16で妊娠した時は怖いどうしよう生理が来ないって友達にゆってたな。。
産むと決めたあと、言い訳だけど情緒が安定してなくてやっぱり不安、私には出来ない、辞めようって叔母にも相談したりした。親にも。
不快な思いさせたかもしれない。
人の気持ち考えて行動しようって改めて思いました。

相談したいことあったら言わないと自爆しちゃうから
一応言うけど相談したあとは嫌な思いさせてたらごめんねって言える人になる

その子はその後生理きたんだけどね。
お願い!妊娠してないで、今来ちゃうとダメになっちゃう
って必死に思いました
心が痛かった
でも命が奪われなくてよかった
ほんとによかった

きっといつかその言葉の罰は返ってくるよ
いや、返ってきてほしいね
じゃないとこーゆー人はいつまでたっても人間の感情がわかない

読みにくかったらすいません
不快にさせてたらすいません
でも親として誰かに言いたくなりました
こーゆーのはマジ無理

コメント

そんな子が多いから最近の若い子は〜って言われるんでしょうね😭お前も一緒に死ねって思います。

• nonn

nonn

ほんとですよ笑
    一緒にされたくないですね(笑)
    若い若くない関係なく虐待する人はするのにって思います🙇🏼‍♀️

• 9月30日
あんこ

そんな事が…💦
その子、妊娠してなくて良かったですね。

確かに知識が無いだけで言えるセリフじゃないですね。

命を大切に思えない人って、親に大切にされてない人なのではないかと思います。

お金は与えられてるけど、「生まれてくれてありがとう」を、ご両親から伝えてもらえてない可哀想な子なのかもしれないと思いました。

子どもが愛情求めて面倒な事をしてくる時に「とりあえずお菓子あげるから黙りなさい」を繰り返すと、そういう子が育っちゃうのかもしれないですね。

こころ

16歳ってまだまだ子供の子もいれば、随分大人びている子もいます。人それぞれ環境が違うのでそこは差があるとしても、その友達の言っていた事には感心しませんね。
ただ、もしもその子が自分の子供であれば、「妊娠したの?良かったね!おめでとう!」とは言えないと思います。私自身、24で結婚前に子供が出来た時でさえ、両親に報告したら、「裏切られた気分だわ」と泣いて言われましたから。
世の中ってそんなもんです。残酷ですよ。
あなたは子供を産んで今立派に育てています。けど周りの友達はどうですか?
勉強を頑張ってる友達。部活に汗を流している友達。放課後ここの店に遊びに行こう、カラオケに行こう、旅行に行こう、と楽しんでる友達。
それが一般的な大人たちから見た高校生なのです。
決してあなたの事を責めているわけではありませんからね。
その友達も、あなたも、同じ高校生なのです。
いつか大人になった時、わかる時が来ます。
可愛い娘さんも、自分一人で産んでここまで自分一人で育ててきたわけじゃないですもんね?
説教じみて聞こえたらごめんなさい。気持ちはとってもよくわかります。
ただ、こういう風な考方もあるんだな、と流してもらえれば…と思います。
毎日の育児お疲れ様です🍀

• こころ

こころ

こちらこそ、的外れな事言ったみたいですいません。
    説明下手なもので、的外れな内容に思われたようですね💦
    色んな意見もあるんだな~くらいに流して頂けると思っていたので😅
    ネットって難しいです…😥

• 9月30日
  • あんこ

あんこ

いや、私の読解力の問題なんだろうな〜と思ってます、大丈夫です🙆‍♀️
    上の横やり恥ずかしくなってきたので消しますね💦ほんと気にしないで下さい。
    自分でもなんでコメントしたんだろって思ってます⤵️

• 9月30日
早産児3人のmamaになったよ!

中絶が悪いとは思いません。

そんな甘い考えならおろせって私なら伝えます。
絶交すればそんな相談もされませんからね💡

• nonn

nonn

私も中絶が悪いとは思いません。
    人それぞれ色んなことを抱えてると思うし。

私が言いたいのは殺した方がいいよねって言った言葉には?ってなりました。

私もさすがにこんな人と友達じゃないです☺️
    ただのクラスメイト😌

• 10月1日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

殺した方がいいといえば罪人にされそうですね😅実際同意書にサインするのは自分のくせに……

そんなしょーもない学生ばかりの学校なんて通うの意味あるんですか……?😅

• 10月1日
  • nonn

nonn

その人が言ったことであって
    みんながみんなそうじゃないですよ(笑)
    高卒取りたいって思ったし元々いた場所で頑張りたいって思って通ってます(笑)
    言っていい事と悪いことがあると思いますよー☺️🍑

• 10月2日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

元々居たところだったんですね💡😂新たに入学したのかと思いました。高卒取りたいだけやったら尚更通う必要あるのかな?って思います😱
    その年でお子さんをお持ちでしたら世間の風当たりも強いかと思いますがこれからも頑張って下さい😊❗️

質問でよく生理が来ない~と相談されるとあったので不特定多数の方がそうなのかと思ってしまいました😢お目汚しですみません

• 10月3日
  • nonn

nonn

高卒取りたいのもあるし人生1度きりです!
    子供を産みたいと思ったのも自分だし育児しながら学校行く!って決めたのも自分😌
    でもそんなのわがままだし
    行くためには親には尚更迷惑かけたくないと思い学費やら交通費やら当たり前ですけど頼ってないです!
    SNSって難しいですよね😔
    一人一人捉え方が違うし💧
    なんだ?と思ったけど返信で考えが変わりました😌
    強く言ってしまい申し訳ないです。

ありがとうございます☺️

そちらも頑張ってください☺️🌟

• 10月3日