※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供がミルクをこぼしてしまい、70度のお湯で火傷の心配があるが、赤くもなっておらず普通に寝ている。皮膚科に行った方がいいでしょうか?

カテゴリ違ったらすいません😣

今病院にいったほうがいいのか迷っていることがあって、質問させてもらいます!

今2ヶ月目の子供がいるんですが、今ミルクで泣いて起きてあげたのですがそこでハプニングがあって、、

家が集合住宅?みたいな感じで、すごく響くので夜泣いた時はこっちもアセアセしてしまって、ミルクを作る時はおしゃぶりでおちつかせてますが今日は、おしゃぶりをなかなかしゃぶってくれなくて、しゃぶった!って瞬間に作りにいったんですが、おしゃぶりが外れてギャン泣き。

わたしも慌てちゃって、70どお湯と水でミルクをつくってるんですが、70度のお湯だけを入れた哺乳瓶を持ち振りながら子供の元にいったら、蓋がちゃんと閉まってなくて、漏れちゃってその盛れたミルクが、子供の太ももに500円玉くらいかかってしまいました。

めっちゃ漏れたので、太ももにかかってるって築いたのは3秒後くらいです。

慌てて水だけコットンで拭いたのですが、自分の手にもたくさんかかったけど熱く感じてなくて、冷やしてないんですね。ミルクをつくるのに必死になっちゃった私がいて、あとあと調べたら70度でも火傷すると書いてあって。。

すごく焦りました。

でも子供の腿は、赤くもなってないし、泣いてもいないから大丈夫かな?と思って様子をみている状態です💦

今子供は普通に寝ています。

でもいちお今日皮膚科に行った方がいいと思いますか😣?

コメント

ぴーかーぶー

しっかり冷やさないとあとから水ぶくれとかなると思います。
朝から皮膚科にいったところで何もしてくれない気はしますが。。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    ぴーかーぷーさんだったら冷やして救急で行きますか?😨

• 9月30日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

冷やして様子見ですね。
    皮膚がはがれたりただれてるなら救急いきますが。。

• 9月30日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😣!

• 9月30日
のん

火傷をしていたら赤くなるか、水脹れになると思います😢
特に症状がなければ感染症のリスクもないですし、様子見でいいと思います😊
赤くなったり、水脹れが出来てしまったら、救急へは行かずに、近所のかかりつけの小児科にかかればいいと思います🤚

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    赤くもなってなく大丈夫そうです!ありがとうございます!

• 9月30日