※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
その他の疑問

11月に友人の結婚式があり子連れで参列予定です。ですが、最近私の妊娠…

11月に友人の結婚式があり子連れで参列予定です。
ですが、最近私の妊娠が分かり、今現在軽度のつわりがあります。
第一子の時は徐々につわりがひどくなっていきました。
関西→関東までいく予定なのですが、やめておいた方がいいですかね😭キャンセルするのに気持ちが傾いています😭
ちなみに招待状をもらった時は妊娠していたのは分かりませんでした😭
妊娠報告は一応しており状態をみてまた連絡するとお伝えしました。
キャンセルするなら早めの方がいいですよね😭
ちなみにその方は私の結婚式、二次会に参列してくれた方です。
もしキャンセルする場合、祝電は送るつもりです。
しかし私は関西に住んでおり相手は関東に住んでいるのでお祝いを直接渡すことができません。
その場合はどうしたら良いでしょうか??

コメント

匿名希望

キャンセルするなら、私なら現金書留とプレゼントを送ります

現金書留で頂いたご祝儀と同額を送ります
お断りしたら早目に送って当日はお祝い電報でいいと思います。

ママリ

私は、招待状を頂いた後に出席しない場合は、頂いた金額と同額を現金書留で送り、プレゼントも送りました。さらに当日は祝電を送りました(*´ω`)

ゆみ

その距離なら私ならキャンセルします‼️私の結婚式の時も、妊娠しててごめんねってキャンセルした子がいました。その子からはお祝い1万円と、私が大好きなミッフィーちゃんのグッズを郵送でいただきました🎵

ぴちゃん

みなさんありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません。。

現金書留で、頂いた金額と同額と祝電を送ろうとおもいます!!

ありがとうございました!!!