※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

保育園通い始めた子どもと自分の体調不良で疲れが溜まり、旦那以外に頼れる人がいない状況。どう乗り越えるか悩んでいます。

今月2回目の風邪ひいてしまった🤧上の子も
今月から保育園通い始めてよく風邪を引くようになった。
私も産後の免疫力低下して直ぐに風邪を引くようになった。
しかも長引くし、子育て家事もやりながらで全部投げ出してほんと死にたい気分です。
日々の疲れが積み重なって身体がしんどいです。
楽になりたいです。
頼れるのは旦那だけ。
体調悪くなったらもう終わり😭
周りに頼れる人いない方どうやって乗り越えてますか?

コメント

ママリさん

同じです、、、。
先月なんて上の子が保育園から胃腸炎貰ってきて家族全員に移りそのあとまた上の子が喉頭炎になりましたょ。
なかなか体調いい日がなく保育園なんてほぼ行ってません。
ほんとつかれちゃいますよね。

  • くるみ

    くるみ

    間違って下に投稿しちゃいました

    • 10月1日
くるみ

2人育児大変だろうと思って保育園入れたのに風邪ひいてばかりで私まで体調崩してほんと疲れます。
こんなに風邪をもらってくるとはおもいませんでした。
二回熱が出てまだ回復していません😭
下のお子さんも胃腸炎になってしまったのですか?
うちの子生後19日に家族の風邪がうつって熱でて入院した時はほんと大変でした。
周りに手伝ってくれる人がいないと自力でなんとかやってくしかないですね😥