※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

向き癖のせいか頭の形がなかなか治らなくて…枕使った方がいいですか?

向き癖のせいか頭の形がなかなか治らなくて…
枕使った方がいいですか?

コメント

あや

寝返りもうできますか?
あまりしないなら、枕使うか、背中にタオル入れたり、添い寝の位置変えた方がいいと思います😊
でも、腰が座ってきたらだいぶ落ち着いてくるとは思いますよ!

• みかん

みかん

早産で2ヶ月ほど早く生まれてまして、まだ首も座ってません😢
    腰が座ってきたら多少は形はなおるのでしょうか?😢

• 9月30日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    そしたら尚更まくらしてあげた方がいいかも!
    長くそのままだと治りが悪い?とかはよくわかりませんが😥

うちは吸引分娩で、めちゃくちゃとんがり頭でしたが、首と腰が座って本人が頭を持ち上げたり、キョロキョロ動くようになったら自然に落ち着きました!
    7ヶ月くらいで普通の頭に落ち着いたので、腰が座って本人がまっすぐの姿勢になれるようになってから治りが早かった気がします🥰

• 9月30日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!
    枕は普通の枕ですか?
    ドーナツ型とか色々あって😢

• 9月30日
  • あや

あや

ドーナツ枕の方がいいと思います!
    本人が嫌がるとかはまだないかなーとは思いますが
    ハンドタオルとかおくるみの小さめのものををドーナツ型にしてみて高さとか大きさを一回試してみた方がいいですよ😊
    売ってる枕とサイズが合わないと効果出にくいと思うので😊
    タオルでも行けそうならべつに買わなくてもいいと思います😁

• 9月30日
まる

私の娘も絶壁が酷かったのですが、ジェルトロンという枕を使ったらとても綺麗に治りましたよ!
寝かせる時も、ラックに座らせる時も常に頭の下に敷いてました!