※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で夜泣きがつらい。仕事も忙しく追い詰められている。相談できる人もいても逃れられない状況。しんどい。

愚痴です。吐かせてください。

息子が、最近たまにイヤイヤします。
自分の思い通りにならないと泣く、
普段の生活ではまあイライラはしますがそんなに辛くはありません。
が.....夜寝る前や寝た後夜中など起きて、ヤダヤダと狂ったように泣き叫びます。
近づくと拒否。離れても拒否。抱っこも仰け反って拒否。
アパート住まいなので周りに迷惑なども心配で
シングルマザーなのでもし文句でも言われたら、などと怖いです。

これはやっぱりイヤイヤ期ですよね....

成長の一環だと割り切る反面、もう無理、と全てを投げ出したいです。
相談できる友達や家族はいますが相談した所で...って感じです。

仕事も接客業で上の方々から色々と求められていて、みんな本当にいい方達なので応えたいと思っていますが、
逆に追い詰められてる感覚になってきました。

今日仕事休みだったけど明日休ませてもらおうかと考えたり。

物凄く自分を甘やかしてくれる人が欲しい。ダメ女になりそうだけど。笑

理解してくれる人がいても、この状況からは逃れられない。八方塞がりです。
しんどいです。
余裕がなくなってきました。軽く叩いたりしちゃいますが、いつか力入れて叩いてしまいそう。

コメント

IZIZ

同じくシングルマザーです。
一人になれる時間はありますか?
ほんの少しでも自分の趣味やしたい事を出来る時間があると、自分が楽しんだ分もう少し頑張ろう!となれる気がします…
たまにはお子さんが保育園に行ってる間有給を使ったり、お休みして自分の時間にしてもいいと思います(^^)

  • みほ

    みほ

    有給がなくて時給制なので休むとその分お金が....
    って感じで💦
    でも、今日お休み頂きました。
    優しいお言葉本当にありがとうございます。

    • 9月30日
kana.taamama

ありますあります!
あたしも1歳7ヶ月の息子が居ますが
女の子と違って力も声も
凄い迫力ありますよね。(><)

うちの子もちょうどイヤイヤ期で
気にくわない事があると
大きな声で泣いてその場にどっ座ったり
する事あります!!!
私はすぐ抱っこせず
泣き止むまで待ってます!
その間もぐぜったりしますが、
ちゃんと自分で泣き止んで
こっちに来るので
その時は抱っこして褒めてあげたり
言い方難しいですが、
ぐぜるとなんでもしてくれるて思われると
イヤイヤ期終わってもグズグズなったり
して大変だと思うし、
今はすごく大変ですけど
なるだけ自分でやらせてみて
出来ないなら少し手助けるくらいの
気持ちで毎日頑張ってます‪w

考えるとズーと考えてしまって
キリがなくなるので、
なんでもプラス思考です!!!
私もアパートですけど
隣の家の人とあったりした時に
いつもすいませーんっていって
騙してます‪w