![あこびー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠23週の方です。立っていると疲れやすく、冷や汗や息切れがあります。貧血かもしれません。体力づくりの方法を教えてください。
23週初マタです。12、3週目くらいから、非常に疲れやすくなり、10分もじっと立っていると気持ち悪くなって冷や汗が出てきます。話しているだけでも息が切れてきます。貧血でしょうか。。仕事でお客様応対など立ちっぱなしになる時があり、必死に我慢しています。
似たような症状があった方、症状は一時的なものでしたか?また、体力づくりでおすすめのもの(できれば家でできるもの)があれば教えてください!
- あこびー(5歳0ヶ月)
コメント
![ゆ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆ
血液検査で貧血はでませんでしたか??😵
私は貧血気味だったのでサプリで補ってます~☺️!
あと脳貧血もあり、こちらは一時的なもので対処しようがないので、倒れる前に水分取って座ってます😭😭
![ゆか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆか
しんどいですよね😭
わたしも早々から息切れ動悸疲れやすさが目立ってます💦
最近だと横になってるだけなのにマラソンでもしてきたあとかのように息切れ息苦しさがあったり😱
貧血ではなかったです👌
余計しんどくなるので運動的なものはできてません😭
-
あこびー
横になってるだけで息苦しくなるとは、とても辛いですね😱
私は妊娠前は毎日スクワットしていたのに、今は5回ほどでゼイゼイ言ってしまいます。。筋トレは辛いので、土日にゆったりウィンドーショッピングから始めました😅- 9月30日
あこびー
ありがとうございます!血液検査を1ヶ月ほど前にしましたが、特に貧血とは言われませんでした。低血圧なので脳貧血かもしれません😭