※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に突然異様な泣き声で1時間泣き続け、ミルクも拒否。対応にイライラし、自分を責めています。

昨日と今日11ヶ月の娘が夜中寝ていたら急に
火がついたかのように泣き叫びます。
それも異様な泣き方で今も1時間ぶっ通しで
泣かれ目は閉じてるのに気が狂ったように
泣き叫びミルクも拒否抱っこも仰け反り叫ぶ
こっちも眠たいし絶対聞こえてるのに見にも来ない
主人にもイライラして激しく泣く娘をあやす事もやめ
冷たくあしらってしまいました。
自分なにやってるんやろ。。。

コメント

y♡*

お疲れ様です💦
夜泣きですね😭

モフ

夜泣きまたは癇癪かもしれませんね、、、
一度部屋の電気をつけて我に帰らせ夜泣きなら車で走る、癇癪なら泣き止むまで見守るしかないかと、、、
ママは辛いですね😰

IZIZ

大変な時期ですね!
うちの子がその頃はほぼ毎日そんな夜泣きが続き、当時のパートナーも一切手伝ってくれずでした…
そんな時は思い切ってリビングに行って電気とテレビをつけて、見たいドラマやDVDを音声は小さく字幕付きで抱っこしながら見てました(笑)
リビングに行く気力もない時は半分寝ながら抱っこして部屋中歩き回ったり…(笑)
抱っこに慣れてしまって寝入りは抱っこじゃないと寝ずに腕が辛かったので、ヒップシートを活用してましたよ!
2歳8ヶ月の今となっては、眠くなったら布団に行って勝手に布団を被って背中トントンを催促する程に成長しました!
今は辛いかもですが、いずれ過ぎるので適度に手抜きでやりましょー♪

あみ

皆様優しいコメントありがとうございます😭💓
泣き声にイライラももちろんですが何よりこの泣き声の中起きてもこない都合の良い耳の主人に心底腹が立って腹が立って😂笑
子供に八つ当たりしてしまって反省です😭
気楽に頑張ります!!!

うぃっちゃん

うちの長女がそれありました。
其も毎晩のように繰り返し、ひどいと一晩に何度も。
電気つけてみたり声かけてみたりしても本人は気付かず、ひたすら狂ったように泣き叫び続け、こちらの声は耳に入らず。
暴れて抱っこもできないし、手におえない。
ひたすら泣き叫び続け、1時間とか2時間とか経つとピタッとおさまって眠る日々。

夜驚症かなーと思って、育児相談や健診とかでも相談したんですが、成長と共に落ち着くとしか言われず😓

少しずつ回数が減り、2年くらいして出なくなりましたが、毎晩地獄のようでした。

夜驚症ってものを知るまでは、夜泣きだと思っていたので、周りのママ友に夜泣き対策を色々聞いて試しましたが何一つ効かないし、そもそも泣き方や持続時間を聞いてみたら全くちがう。

そこで色々調べて夜驚症というものを知りました。

おこさん、敏感なタイプではないですか?
敏感で感受性の豊かな子は夜驚症になることが多いそうですよ。

こちらも眠いし、イライラしますよね😓