※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
子育て・グッズ

双子の10ヶ月の赤ちゃんが普段の離乳食に飽きてぐずるようになりました。オススメの離乳食レシピや冷凍ストックの作り方、味付けのアドバイスを教えてください。

先輩ママさん教えて下さい😭
10ヶ月の双子です。
今3回食なのですがほぼBFに頼らず作っているのですが、今まで調味料は使わず素材の味〜という感じであげてました。
ただ月2回くらいBFをあげるので、その美味さがわかってしまったのか普段ぐずるようになってしまいました‥。

今まで食べてくれたのが偉いと思うのですが、何かオススメの離乳食レシピありますか?😊
冷凍ストックもでき、欲を言えばこの素材まとめてキューブで冷凍しておけばチンするだけ〜が良いのですが‥😂笑

味付けの仕方もアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子はトマトと和風だしが混ざってるのが好きみたいで、それにツナや鱈やササミを入れて出してます!お野菜とも合いますし、トマトと和風だしがいろんな食材の風味を引き立たせてくれるのでおススメです!
和風だしは和光堂の粉のやつで小さじ1に対して大さじ2で割るやつです!それも冷凍しちゃっていいと思います!笑
そしたらチンするだけです!

BF味濃いですよね〜😂

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

和光堂の和風だし、ちょうどあります!
    てっきり冷凍出来ないと思ってました💦
    今度チャレンジしてみます✨
    ちなみにとろみは付けずに、スープのままって感じでしょうか??

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

鱈とかパサパサする時はとろみ粉ですこしなめらかになるくらいにしてあげると食べやすいですが、うちの子はもぐもぐして食べるので最近はつけないであげちゃってます笑

和風だし残ったらこおらしたりしてますがその日に使い切った方がいいかもですよね💦笑
    適当ですみません😭💦

• 9月30日
  • ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

もぐもぐ食べてくれるの羨ましいです〜!
    うちの子オエってなったり、全力拒否したりするので落ち込みます‥笑

私もかなり適当なので、是非試してみます💓笑
    ありがとうございます😊

• 9月30日
なつき

ミックスツインちゃんですね☺️毎日お疲れ様です!

うちは野菜は単品だけ冷凍と、何個かまとめてだしかコンソメで煮たやつを冷凍してます。あと肉と魚も単品で冷凍してます
あとは適当に組み合わせて、ケチャップとか粉チーズをもう使ってます
冷凍トマト解凍して、炒り卵と混ぜて、ちょっと粉チーズかけたやつをよく食べます🤣

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

男の子双子ママですね😊
    お互い育児お疲れ様です!笑

やはりまとめて、だしなどで煮て冷凍が楽ですかね〜!
    ケチャップ、粉チーズも使えるんですね✨
    炒り卵は調味料入れてますか??
    これも冷凍ってかんじでしょうか??🤔

• 9月30日
  • なつき

なつき

卵はその都度つくってます☺️炒り卵とか卵焼きとか
    卵は調味料入れてません!

• 9月30日
ささまる

昆布とカツオ出汁、アゴだしを使ってます😊
あとは、コンソメ、お醤油、お味噌などは薄味で使ってます🎶

娘は離乳食に近いともぐもぐせずに丸呑みしちゃうので、野菜とお肉の蒸し焼き、魚のホイル焼き、煮物の味付け前(もしくは薄く味をつけてとりわけ)、お味噌汁の上澄みなど大人の料理をとりわけしてます🍳
あとは、自家製ふりかけもどき、お焼きなどあげてます🍙

• ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

すごく色々味付けアレンジしてますね😆
    そしてメニューもすごい👏
    お焼きも1度作りましたが、ぐちゃぐちゃにして終わりました‥笑

• 9月30日