※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ヤクルトで働くことになり、1歳の子供を保育園に預けることになりました。毎日お弁当を作るのが不安で、子供が食事をちゃんと食べられるか心配です。子供が泣くのを覚悟していますが、不安でいっぱいです。どうかちゃんとしてくれるでしょうか。

ヤクルトで働くことになり
保育園付きで預けることになったんですが
毎日お弁当🍱です!

皆さんどんな感じで作ってますか?

それにまだ1歳でスプーンフォークを持つ仕草は
するんですがちゃんと、食べさせてくれますかね💧
手では食べますが、、
始めてで不安すぎます!!

きっと私が居ないと泣くと思いますが
それは覚悟しています。
でも不安で仕方ありません💧

想像するだけでも泣けてきます!
大丈夫だと思いますが

喉乾いた仕草やお腹すいた時や眠い時
私しか分からないし、大丈夫か不安です。。
とにかく不安です。。

今色んな事件が多いし親バカなのは重々承知です!

何が言いたいかと言うと
ちゃんとしてくれますかね、、

コメント

おもち

託児所や保育園などは
時間でご飯やお昼寝あるので
次第に身体が慣れて行くかと思うので
大丈夫かと思いますよ!

喉乾いたも
こまめに水分補給してくれると思います。

deleted user

ヤクルトで働いてます!
研修中は認可外に預けてたのでお弁当でした。
とにかく子供が食べれるものだけ詰めましたよ!
肉じゃが、ミートボール、コロッケ、かぼちゃ煮、スパサラ、ポテサラ、ご飯系はふりかけおにぎりにしてました!
オムライスだけの日もありました!
9割残しで帰ってくる日が多かったので会社から保育園へ、ご飯は完食を目指してくださいと伝えてもらいました!
先生は長年何人もの子供を見てきてるので、意外と親より気付くことって多いです✨
安心してお願いして大丈夫ですよ✨