※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaki
妊娠・出産

出産フルコースの費用は、病院によって異なりますが、だいたいいくらかかるでしょうか?

ズバリ、聞きたいです。
出産フルコースの場合、(通常分娩→無痛分娩に切り替え→緊急帝王切開)病院にもよるとは思いますが、だいたいいくらくらいかかるものなのですかぁ?

コメント

☆mamama☆

友人は70万越えだと言ってました‼︎
保険に入ってたからなんとか大丈夫だったけど、とも言ってましたよ〜(´・ω・`;)‼︎

• hanaki

hanaki

70万〜(・・;)恐ろしい金額ですね。。。
    ちょっと、調べてみますm(_ _)m

• 4月15日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

聞いた話だと結構壮絶な出産だったので他にも何か足されてるかもしれないですが…例えば入院費とか(´・ω・`;)
    金額ヤバイな〜、と記憶に残っていたので曖昧でごめんなさい💦

• 4月15日
  • hanaki

hanaki

そこまで金額高いと、一回じゃ支払い出来なくないですかぁ?
    そーゆー時、みなさん、どーしてるんですかね?

• 4月15日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

友人の支払いはどうしたかわかりませんが、私は補助金が出ても5万ほど足りなかったのでそれは貯金から出しましたよ〜‼︎
    あまりに足りないと親や金融機関にお金借りたりするんじゃないでしょうか?

• 4月15日
ルナ74

私は緊急帝王切開になりました。
お金は12万円戻ってきましたよ。
術後に病院の事務さんから負担限度額の申請をするよう説明され、書類は用意してくれていたので、その場で記入しました。
退院の日までに負担限度額認定証が届いてなかったので、支払いはしないまま退院し、認定証が届いてから病院に持参し、計算してもらうと合計30万円で、出産一時金から12万円の戻りがありました。
感染もあり、かなりの量の点滴や薬も使用し、個室で10日入院したにも関わらず返金があったのでビックリです。
負担限度額認定証は申請した方がいいです!

• hanaki

hanaki

ありがとうございますm(_ _)m
    私もそーしてみます。

• 4月15日
Yuu🍀

普通分娩→無痛分娩は、無痛の代金上乗せになるだけですよね?

私は元々、計画無痛分娩予定が緊急帝王切開になりましたが、支払ったのは34万円くらいでした!

無痛分娩はプラス10万と、部屋代が1日4万5千円です。

あとは、入院中出してもらった薬や、追加購入した産褥パット代などが加算されてます。

でも、帝王切開だと保険降りるので、実質負担は4.5万ですみました!笑

• hanaki

hanaki

上乗せになるだけなんでしょーか?
    と、言うことは、もともと支払いしてあるものに、プラス、無痛プラス帝王のお金って事ですよね?

• 4月15日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

上乗せになるだけというのは、どういう意味でしょうか??

帝王切開の場合、保険適用になるので、帝王切開のお金だけ上乗せっていう簡単な計算ではないと思いますが、その辺りは点数とか計算できる方じゃないと分からないのでは。。。

支払う側からしたら、内側の細かい計算方法までは分かりませんが、払う金額については、少し増える感じですかね。

もともと支払いしてあるとのことですが、分娩前に分娩費用を払うなんてことがあるんですか?

• 4月15日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

その病院によって、まちまちだと思うので、やっぱりご自身の出産される病院に確認された方が良さそうですね💦

帝王切開にかかるお金というより、それ以外の部分がいくらかが、かなり違いますもんね。。
    あと、術後の経過次第で入院日数が伸びればまた増えますし。。

あとは、後から高額医療費の請求すれば少し返ってくるかと思いますが、うちは申請真っ只中でそれがいくらなのかわからず😢

参考にならずごめんなさい💦

• 4月15日
  • hanaki

hanaki

言葉が足りず、すいませんm(_ _)m
    通常分娩で、だいたい、57万円くらいだと言われて、そのお金は、病院に支払いを済ませてあると言う感じです。

• 4月15日
hanaki

通常分娩に対しては、もぅ支払い済み?!なのですが、プラス、どれくらいかかるのかと思って。。。
言葉が足りず、すいませんm(_ _)m

よこめぐ

こんにちは(・ω・)ノ
うちの病院の場合、普通分娩で300000円でその他入院費やらなにやらで、トータル520000円ぐらいでした。一時金で払い実費は110000円ぐらいでしたよ。

• hanaki

hanaki

なるほど!
    そーなると、無痛プラスて帝王のお金が上乗せにされるくらいって事ですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月15日