※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
妊娠・出産

母乳で授乳中で生理が戻らず、二人目を考えるけど生理が心配。妊娠後の性行為が影響するか不安。生理再開の経験がある方いますか?

完全母乳で授乳中です。
(夜間断乳しているので日中のみ)

生理が戻りません。母乳なので仕方がないとよく言われますが、まわりは母乳で夜間あげている人でもさすがに一歳を越えると生理再開しているようで焦ってきました😣

一人目は高プロで不妊クリニック通ってました。
歳なのでそろそろ二人目を考えたいんですが肝心の生理が…💦

変な話なのですが、主人と妊娠が分かってから一度も性行為をしていません。
女性ホルモン足りないのかしら…と悩んでます😂
性行為を再開させたら生理がきたよ!って方はいらっしゃったりしますか???

コメント

yumyum

完全断乳してみてはいかがでしょうか?再開時期も人により個人差はやはりあると思うので、、、
もし完全断乳しても生理再開されないようであれば一度、婦人科に受診された方が良いかと思います!2人目考えているようであれば断乳も早めの方が出来れば良いと思います☺︎

私もクリニックに通っての妊娠でしたが、2人目の相談をした時ホルモンの関係で
完全断乳して3か月後から診察開始と言われました。
病院にもよると思いますが

❁eito_mama❁

私はみゃーすさんの逆で日中断乳して、寝る時と夜泣きした時のみ飲ませてました!
回数が減ったからか1歳なった直後に生理再開しました!
ちなみにその時点では旦那との性行為は出産後してなかったのであまり関係ない気もします😅