※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ココロ・悩み

旦那が嫌いでも離婚せずに暮らしている方、理由や気持ちの持ち方について教えてください。

旦那さんが嫌いだけど離婚せずに暮らしている方いますか?
離婚しない理由とどう一緒に暮らしているか…
気持ちの持ち方、割り切り方など良かったら教えてください‼︎

宜しくお願いします🥺

コメント

まだ離婚成立じゃないけど、先日家を出ました。
嫌いじゃなかったけど、離婚を決めていました。
なかなか踏み切れなかった理由は「ヤクザ使ってでも子供は渡さない」と脅されていたからです。

一緒に住んでた頃は普通にご飯作って、服洗ってあげて、適当にやり過ごしてました。

• たか

たか

お家出られたんですね‼︎
    行動力があって羨ましいです

ヤクザ使って…かなりの脅し文句ですね😱なかなか踏ん切りつかなかったのもわかります。。。

一緒に住んでいた時は適当にやり過ごしてたんですね!
    私も最低限の家事をこなしてやり過ごそうと思います!

これからのお子さんとの明るい未来影ながら応援しています!ありがとうございました😊

• 9月30日
しんこちゃん

離婚しない理由はお金と
子供がお父さんが好きなので😭
子供の前では仲良くしてます。
2人になると喧嘩するので
必要最低限の会話のみです。

• たか

たか

離婚しない理由…お金と子供がお父さんがすき😭
    うちも一緒です‼︎

子供さんの前で仲良く出来るのは凄いです✨私はつい顔や態度にでてしまうので…笑

2人になると…そうですよね💦💦
    うちも必要最低限の会話で乗り切ろうと思います!
    ムダに話そうとすると思わず喧嘩になったりしますよね😅

貴重なご意見ありがとうございました!お互い子育て頑張りましょう💕

• 9月30日
あおまま

嫌いとゆうか浮気症で何回も浮気してる旦那と別れないで一緒に居ます。
嫌いかって聞かれたらうーんって感じなんですけど…
私は子どものために一緒に居ます。
将来的にも経済的にもシングルより一緒のがいいかなと
割り切って暮らしてますね!
この人は子どもの父親
子どもを可愛がってくれるなら子どもの為にも一緒に居ますね笑

• たか

たか

浮気症⁈ 色々と大変な事も乗り越えて来てるんですね…
    でも旦那様は嫌いではないんですね!私は心狭いので小さな事でキレちゃいます💦
    あおままさん見習いたいです✨✨

しかも冷静に先の生活やお子さんの事を考えて割り切って生活されていて素晴らしいな…と
    うちも子供の事を可愛がってくれるので割り切って一緒に過ごそうと思います。

臨月ということで母子共々健康である事かげながら祈ってます💕
    大変な体調の中ご意見ありがとうございました😊

• 9月30日
  • あおまま

あおまま

ありがとうこざいます😊
    お互い旦那の事で色々大変だと思いますが頑張りましょ!

• 9月30日
  • たか

たか

こちらこそ元気が出ました!
    本当にありがとうございました💓

• 9月30日
あんこ好き

嫌いというか、仕事忙しくて育休1w取るって言って取らなかったから。
産後直ぐにワンオペになってから気持ち変わりました🤔

まだシングルでやれる自信など無くて、育休中でも無いからでしょうかね

• たか

たか

まだ赤ちゃん小さくて大変な時ですね!
    毎日寝不足等お疲れ様です。🙇‍♀️🙇‍♀️

産後すぐの1番大変な時協力してくれないのは冷めますよね…😥

私も産前産後の旦那な態度にかなり冷めました…

同じく育休中だったら、経済力があったらもっと違う考えがあったかなと思う事ありますよ😭

お互い家事育児と毎日忙しいですが体に気をつけつつ頑張りましょう💪
    貴重なご意見をありがとうございました😊

• 9月30日
☺︎

嫌いです!笑
離婚しない理由は、お金もそうですね。家の事と育児をしてれば雨の日でも台風の日でも家に居ていいし、お昼寝もできて(なめてますね笑)、相手はお金を稼いできてくれる。
それに、別に借金があるとか浮気したとか私や子供に害があることは何もしてないので、一緒にいます。
これで仮に借金があるなら、一緒に居てもマイナスしかないし、浮気してたら、そんなどこの女とやってるか分からない病気もらってくるかもしれないような汚い人は嫌だし。笑
子供も懐いてるし子供にとっては悪い部分ないのかなと思うし子供が成人するまでは、と思ってます。
でも死ぬまで一緒にいたくはないので、子供が成人したら自分の人生好きなように生きようと思ってます🥺笑

気持ちの持ち方は、お金の為、子供の為と思ってます。でも私は旦那の性格が嫌いなので、必要最低限しか話さないようにしてます😂話しかけられても普通に話すけどこちらからは用がない限り話しかけません😂

• たか

たか

嫌いなんですね〜一緒です 笑

離婚しない理由も同じ私もなめてますね 笑笑

いざ子供を抱えて働くとなると本当に大変ですもんね😥

成人するまでは頑張ってあとは自由に…いい考えですね✨✨
    目標があれば頑張れそう💓

必要最低限…用がない限り話しかけない…私も参考にさせてもらいますね!

こんな質問の中明るくお話ししてくださってありがとうございました😊

これから寒くなる季節お互い風邪ひいたりしない様に気をつけて過ごしましょう💪

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

息子が生まれてすぐ嫌いになりましたが、やはり父親を奪うのもな、というのもあって離婚の選択肢はありませんでした。
まだまだ生まれたばっかりでしたし、働くなんて考えられなかったし、3歳までは自分で見たいタイプなので。
いつかは離婚するだろうなって思いながら過ごしてました。
だから割りきれたというか、一生この人と一緒じゃないんだと思えば直して欲しいとかも思わないし、期待もしないし、何も求めない。それが楽でしたね。
あとは、たまーーに息子と関わってたので、息子がパパと楽しく遊ぶ姿を見て、これでいいんだって言い聞かせてました。(笑)

• たか

たか

息子さんが産まれてから離婚せずに頑張ってこられたんですね!色々な気苦労もあったかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

私も多分3歳までは家にいる事になると思うのでまだ身動き取れずヤキモキして過ごしてます。

一生一緒に過ごす訳じゃない…確かにそぅ考えると気持ちかなり楽になりますよね✨
    そう考えれば何も求めなくなりますね…💕
    私も参考にさせてもらって気持ちを穏やかに過ごそうと思います!😊

とても参考になるご意見ありがとうございました‼︎

お互い家事育児頑張っていきましょう💓
    無理はせずにゆるーく 笑

• 9月30日
オムそば

好きだった人の子供を1人で産んで育てる覚悟がないから一緒にいます。
あとは、経済的にも難しいからです。
離婚してからもどこかに存在してて自分だけ楽してると思うとムカつくし、子供通して連絡とったりするのも嫌なので。
お金があって、消えてくれたら解決するんですけどね。

• たか

たか

こんにちは!!
    確かに…一人で育てるのって並大抵の苦労ではないですよね😥経済的にも安定した仕事に小さい子がいてつく難しさもありますし、、、
    離婚してから旦那だけ好きかってにしてたら…と思うとムカつきますよね‼︎

私も宝クジでも当たらないかなぁ〜って良く妄想してます 笑

皆様のご意見を参考にして必要最低限の会話、子供のためと割り切ってストレスを溜めずにやって行こうと思います💪💪

妊娠中の大変な時お身体大事にされて下さいね!
    貴重なご意見をありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️

• 10月1日