※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

出産後25日経ち、外陰部の傷が痛みます。抜糸済みですが、痛みが強く、座薬を使用しました。抜糸不足の可能性がありますか?

産後25日経ちました。
先週までは、まったく痛くなかったのですが……
ここ2.3日ほど、お股の痛みがやばいです!

出産時いきむのを我慢できず、いきみまくった結果、会陰だけでなく、外陰部のほうまで裂けてしまったようで、両方縫いました。溶ける糸でしたが、産院の方針で出産4日目に抜糸済みです。

現在、外陰部のほうの傷が痛くて痛くてたまりません!
おしっこしたり、ウォシュレットしたり、座ったり立ったり、とにかく少しでも力が入るようであれば、ズッキーン!と痛みがきます。

昨日は我慢できず、出産時にもらって余っていた痛み止めの座薬でしのぎました…。

こんなことありますか?😭

抜糸しきれてないんでしょうか😭

コメント

あいこ

私も一ヶ月くらい痛み止め無いと痛かったです💦抜糸も済んでましたが...違和感無くなったのは1ヶ月半経った頃でした

• り!

り!

ひゃ〜〜〜!!!1ヶ月半もですか……😭
    痛い日と痛くない日とかありましたか?💦

• 9月29日
  • あいこ

あいこ

ありました!ずっと同じ姿勢でいたり、少し多めに歩いたりすると特に痛かったです😫

• 9月30日
  • り!

り!

全快までまだまだ時間かかるってことですねえ〜〜😭
    踏ん張ります💪
    ありがとうございます♪

• 9月30日