※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

女性が10月末に女の子を出産予定で、名前に悩んでいます。候補は茉莉、紅葉、彩葉など。名前の意味や漢字も考慮し、生まれた時に決める予定です。誹謗中傷はやめてください。

10月末に計画分娩予定です!
性別が女の子と確定してから
色々と名前を考えているのですが
考えれば考えるほど悩んでしまって💦
名前を見て皆さんならどう思うかお聞かせください。

候補は
①茉莉(まつり)
茉莉花の花からとりました。
白い茉莉花の花言葉は温順、柔和で
その意味の通り素直で穏やかな子になるように。

②紅葉(もみじ)
秋生まれなので紅葉が綺麗な時期に産まれた。
紅葉の花言葉の「大切な思い出」を人生の中でたくさん作って欲しい、
もう一つの花言葉「美しい変化」
外見だけでなく内面も美しく変化した大人な女性に成長してほしいという願いを込めました。

③彩葉(いろは)
秋を彩る紅葉のようにいろんな色の才能を見つけ出し
人を惹きつける魅力ある子に育ちますように。

他にもみのりやゆうりなどもいいなと思っていて
漢字なども考え中です!
何個か候補に絞って
あとは生まれた時の顔を見て判断しようと思ってます!

一貫して意識していることは
名前を打って変換がすぐ出ることです笑

そうは読めない、変な名前など誹謗中傷はやめていただけると助かります。

コメント

deleted user

まつりちゃんって名前、かわいいなと思っていました😍いろはちゃんも綺麗な名前で素敵です!

  • ももな

    ももな

    今のところ第一候補が茉莉です☺️
    コメントありがとうございます❤️

    • 9月29日
さーママ

誹謗中傷のつもりはないですが💦
①まつりちゃん、とても可愛いですがこの字でまつりちゃんとは読めなかったです💦変換がすぐ出ることを意識されてるとのことだったので、出るのかなー?と思いました(>_<)
個人的にはいろはちゃんが可愛いくて季節的にも合っていて素敵だと思いました💕☺️

  • さーママ

    さーママ

    まりちゃんかと思いました✨☺️

    • 9月29日
  • ももな

    ももな

    まつりで茉莉は変換すぐ出ますよー!
    まりでも出ますが!
    茉莉花(まつりか)からとっているのでそこは変えたく無いです💦
    でも毎回まりって読まれそうだなって不安はあります😭

    いろはも可愛いですよね😍
    コメントありがとうございます!

    • 9月29日
  • さーママ

    さーママ

    なるほどっ✨そのまつりか、を知ってる人は少ないと思うのでまりと読まれる可能性は高そうですね😭💦それで良ければって感じですね✨
    知り合いにまつりちゃんいますが、その子はひらがなだったような💓

    • 9月29日
  • ももな

    ももな

    ジャスミンの和名なんですが
    それを知ってる人はなかなかいないですよね💦
    ひらがなも可愛いですね❤️

    • 9月29日
m

1番可愛いなって思うのは彩葉ちゃん‪‪ですね‪‪❤︎‬
ゆうりちゃんも可愛いですね‪‪❤︎‬
まつりちゃんの発音がいまいち想像つかないです😳

  • ももな

    ももな

    彩葉可愛いですよね😍
    茉莉花(まつりか)の発音の時と同じなのですが
    住んでるところによってイントネーションは変わりそうですよね、笑💦

    • 9月29日
  • m

    m

    漢字は違いますが友達の子にいろはていてすごい可愛いて思ってました‪‪❤︎‬
    そうなんですね!んぢゃ分かる人は分かりますね🤗
    スミマセンあたし茉莉花が分かんないし聞いたことなかったので🙄 💦

    • 9月29日
  • ももな

    ももな

    そうなんですね❤️
    茉莉花はジャスミンの和名なんですよ☺️
    知ってる人はかなり少ないかもしれませんが💦

    • 9月29日
Sammy

3番の彩葉ちゃんが可愛いとおもいます!読み方も漢字も可愛いとおもいます(^^)

紅葉ちゃんは、なんか枯葉じゃないですけど、地面に落ちていくみたいな感じで、、、すみません😢💦💦

  • ももな

    ももな

    みなさん彩葉をとても気に入ってくださってて嬉しいです😊
    確かに紅葉の後は地面に落ちますもんね、笑
    死ぬまで美しく散り際までも美しくあってほしい気持ちはありますが、

    個人的には山村紅葉さんが頭の隅をちらついてどうしてもそれが、んーって思ってしまうんです最近😭😭

    • 9月29日
💚♥💙💜💛

彩葉ちゃんが好きです❤
なぜならうちも候補にあがってたからです😌💕
うちは仲良しのお友達の子供と一緒になるからつけなかったんですけど👶

らんべる

どの名前も素敵ですね💓
うちも予定日近いので
紅葉ちゃんとか候補入ってました🍁
ただ、うちの娘が漢字一文字なので
候補から外れちゃいましたが💦
椛と書いてもみじもあるけど、誰もが読める漢字じゃなきゃと思って😂

茉莉ちゃんでまつり、読めますよ😁
周りにいます💓
ただ、他の方がおっしゃる通り、まりとも読めるので
まりって間違われて読まれる可能性もありますね😳
まり?まつり?って😨
どちらかというと、まりちゃんと呼ばれるかもしれないですね😨

彩葉ちゃんも可愛いです💓
どのお名前になってもキラキラじゃなくいいと思います😌

双子ママ

娘も茉莉(まつり)です💓💓
まりちゃん問題はたしかにあるだろうなとは思います💦でも正しい読み同士の読み間違いなので、あんまり気にならないです。(友子、優香、など読みが複数の名前は他にもたくさんありますよね💦)
まりちゃんもいいんですが、私も茉莉花の意味をとりたかったのと、親戚にまりがいるのでまつり一択でした!

deleted user

私も、まつりって付けたかったです。
ジャスミンですし、女の子らしくて素敵です❣️
いろは、は今の流行りなので周りに多いです💦
とっても可愛いんですけどね…だからこそ、人気もあるんですよね。
「いろ」という読みを女の子に使わないほうが良いとも聞きますし、私なら茉莉ちゃんにします☺️