※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

子どもが産まれてから旦那が仕事を辞めました。転職先が見つかる前に辞…

子どもが産まれてから旦那が仕事を辞めました。
転職先が見つかる前に辞めてしまって、来月で無職3ヶ月目です。自意識過剰で自分を過大評価しすぎているので受ければ採用されると思っています。その割に書類選考でことごとく不採用になっていますが😒
学歴・資格なしでもういい歳なんだからいい加減自覚してほしいです。
しかも仕事してないのになぜか偉そう…。何かお願いすると「〜してくださいって言えばいいじゃん」って。
あなたは一体何様なんですか????

コメント

ぽんきち

人様の旦那さんに申し訳ないですが、お子さん小さくて無職なのにその言い方って何考えているんですかね…😭💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😊口が悪くなりますがクズだなーと常々思っています。
    仕事してないのに家事・育児もしないので存在価値なしです。

• 9月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

それはマイナス要素しか感じられませんね😭💦
    ストレス爆発しませんか?
    息子が産まれてから毎日パチンコに行き毎月8万浪費しても生活には影響出てないだけ、私のクソ旦那のがマシなんですね…😭

• 9月29日
  • まいまい

まいまい

子どもの世話をしながら無職夫の世話までするってストレスしかないですよ😓
    イライラすると子どもにまで伝わるみたいでぐずり始めるんです。それでまたイライラと負の連鎖です。
    ちゃんと仕事をして生活に支障が出ていないならとりあえずは問題なしです👍

• 9月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

子供って本当に敏感ですよね😭💦
    子供は仕方ないとしても、せめて旦那さん側からのストレスだけでもなくしたいですよね😱💦
    転職や再就職って男女関係なく資格や経験や必要とされる学歴がないと難しいですよね…。
    そして、よく見たら同じ月齢の男の子ママさんだったんですね😳❤️

• 9月29日
  • まいまい

まいまい

学歴や資格がないのに経験もないところに転職を許されるのは20代の頃までだと私は思っています😒それをわかっていない考えが甘々な旦那…。
    そうですね💓4ヶ月で子育てもまだまだ大変なときだっていうのにこのザマです😭
    同じくらいの子をもつママに話を聞いてもらって嬉しいです☺️

• 9月30日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

元旦那が自信過剰でした。
停職処分受けて
仕事は探し始めてましたが
なかなか見つけて働こうとしませんでした。
しかも、料理は働いてないからやってくれてましたがそれも続かず
子供も見ず家に居る事すらイライラしてきました。
特に何もせず食べてはゲームしては寝るの繰り返し。
開き直りに上から目線。
生活出来なくなるどうするの?って言ったら何とかなるとか言い出して
それに腹立ちました。

なので、離婚しました。

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😊家事・育児せず食べてゲームして寝る…まさしく家と同じです。無職のくせにSwitch買ってもいいか聞かれた時は絶句しました…。

• 9月29日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

結局はクズ過ぎて
    しまいには変わりに働いて
    自分が見るからとか
    そうゆう問題じゃないし育児した事ないくせに育児を舐めるんじゃない!って感じ。
    それも放棄するだろうし
    仕事してもらった方がいいと思いました。
    家にいる方がイライラしてしまいます💢

• 9月29日
  • まいまい

まいまい

本当に家の旦那と似ていますね🙁うちも俺が主夫やるわーって言ってたので…。短気な性格なので任せたところで放棄か手をあげることは目に見えているし、一日中ゲームして家事なんてやるわけないし。はぁ、イライラする。

• 9月29日
ちいちゃん

うちも三男が生まれる数日前に退職しましたよ!
上2人保育園行ってるので、求職での猶予は3ヶ月。私の方が焦ってて、当の本人は受かるやろ👌でした🤦今は新しい仕事してますが、60なのに受からなきゃどうすんの!!ってなってましたよ😂
家にいてもご飯作ってくれる訳でもなく、床上げって何?ってくらい普通に過ごしてました😂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😊仕事先が見つかれば笑い話に出来るんですが、ことごとく不採用通知をいただいているので本当にどうするの!?と焦っています。10月から入園の申し込みが始まるのに、夫の職業欄は求職中となるため情けない気持ちでいっぱいです。

• 9月29日