※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

息子が片目を隠しても嫌がらず見る項目について、みなさんはどうですか?目の動き等は気にならないそうです。

明日1歳半健診があります😊

片目を隠したら嫌がらないで見るって項目があるんですが、息子は手で隠したらよけようとします。みなさんは、どうですか??
だまって嫌がらないものなんですか?
目の動き等は気になることはありません!

コメント

愛語

視力に差があると、よく見える方を隠されると嫌がります。娘が視力に左右差があります。

• のの

のの

そうなんですね!
    どっちの目も隠したら手ではらいます。心配だな。。

• 9月29日
  • 愛語

愛語

どっちも…となると単に隠されると嫌なのかもしれないけど、見えないので怒るみたいです。ちなみにウチは遠視性乱視といわれて弱視矯正メガネとアイパッチをして経過観察してます。

• 9月29日
  • のの

のの

明日健診なので相談してみます!
    隠されてるのを嫌がってるように感じますが分からないですもんね😥
    もし視力が弱いなら早めに治療してあげたいです!

• 9月29日
  • 愛語

愛語

そうですね。眼科の先生には早めに治療する方がいいと言われて頑張っています。

まずは何でもないことを祈ります!!

• 9月29日
chibimini

そんな項目あるんですね!
先週1歳6か月検診でしたが、そんな項目なかったです。
うちは顔付近に手が近づくと嫌がりますが、検診では何も言われなかったです。

• のの

のの

弱視を疑う内容なんですけど、心配してなかったけど心配になってきました😥

• 9月29日

そんな項目があるんですね🙄まだ1歳半ではないですが、次男は片目隠しても嫌がらずにこにこします!

• のの

のの

そうなんですね😢
    やっぱり普通嫌がらないんですね😢

• 9月29日