※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

入院中で同室の人が夜遅くまで明かりをつけていて眠れない。個室に移動してほしいと思っています。

愚痴なので嫌な方はスルーして下さい。


先日出産し、いま入院中です。

大部屋で、今日新しく同じ部屋に来た人が
誘発分娩で明日から処置らしく
子供も居ないのでのびのびテレビ見たり、
いつまでも電気付けてます。

母子同室なので、赤ちゃんが寝て、
わたしも一緒に寝ないとまた赤ちゃんが起きたら
起きなきゃいけないから早く寝たいのに
その人のせいで眠れません。

個室じゃないから仕方ないと思われる方も
居るかもしれないですが、消灯時間は9時です。
迷惑。
いい歳したおばさんなのに非常識だなと思います。
ルールが守らないで、自分勝手にやりたいなら
その人が個室にするべきだと思います。

コメント

deleted user

助産師さん呼んで注意してもらいましょ

yuuuuun

常識のない方、たまにいて困りますよね。私も1人目が総合病院で大部屋だったので、騒がしい人や、多国籍な方でお見舞いに大勢でぞろぞろと...色んな人がいました。

出産が終わっても、授乳や助産師さんからの指導、沐浴、面会など満身創痍なのに休む暇がありませんよね。

困っているなら、看護師さんに相談して注意してもらうのが一番!赤ちゃんの為にも、なるべくトラブルは避けたいですね!