※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

子ども1人は抱っこ紐もう1人はベビーカーそして大荷物をもった親子が、…

子ども1人は抱っこ紐もう1人はベビーカーそして大荷物をもった親子が、信号のない横断歩道を渡ろうとしてたら普通は止まって渡らせますよね?

たまにこのスタイルでスーパーへ徒歩でいくのですが、大体いつもほとんどの車が見て見ぬ振りです。車通りはかなり多くてなかなか渡れません。渡る時は手をあげようねと息子に教えているので、ずーっとハーイと言いながら待っていて可哀想になります。世知辛いですね…私は絶対歩行者優先を心がけているのでなんか寂しくなります。

でもそんな中、スポーツカーでエンジンをガンガンいわせて絶対止まってくれなさそうな車が譲ってくれました。それでも反対側は無視で止まってくれなくて、なかなか渡れなかったのですがずっと待っていてくれました。子どもが乗っている車でさえ無視してくるのに、その車のおかげでほんの少し救われました。

みなさんはどうでしょうか。私もドライバーとして運転を再度見直そうと思います。

コメント

てぴ

信号のない横断歩道で人が渡ろうとしているのに通りすぎた車は交通違反ですからね😤😤そういう車みてるとほんとイライラします!止まるって言ってもほんの数十秒なんだから止まれよ!!って感じですよね💢

  • なん

    なん

    コメントありがとうございます😊
    初めはずっとイライラしてましたが、最近は寂しくて寂しくて💦教習所時代を思い出してほしいものですね…

    • 9月29日
810

こないだ信号のない横断歩道を渡ってたら猛スピードで来た車にクラクション鳴らされて全然減速せずにくるから慌てて2人抱えて走って渡りました😅
車にはベイビーインカーのステッカー貼られてました😅

そこの横断歩道子どもやお年寄りが多いんですが止まる車ほとんど見たことないくらいみんな猛スピードでやってきます😅

  • なん

    なん

    コメントありがとうございます😊
    そこもなかなかヤバいですね💦こんなに事故のニュースが流れてるのに、何も心に響かないのでしょうかね…自分が加害者になる可能性があるのに、それ以上に大事で急ぐことがあるのかな😰

    • 9月29日
  • 810

    810

    おっきなショッピングモールの裏の抜け道みたいなとこなので路駐も多くて本当に危ないです😅

    はねたらそっちが悪くなるの知らんのかな?っていつも思います😅

    誰かが通報するのかたまに警察来て見てる時は捕まってしまえアホども!(笑)と思いながら通ります🤣

    • 9月29日
  • なん

    なん

    そうなんですね😭
    警察動いてくれーって感じですね、そんなのいつか絶対事故おきますよね。
    あまりにも運転マナー悪いので歩くのも怖くなります…地域性もあるのかな💦

    • 9月29日
  • 810

    810

    地域性もあるのかな?💦
    私は田舎育ちなんですが基本人いたら車は必ず止まってくれてました😅

    • 9月29日
  • なん

    なん

    ですね😭
    所謂三大都市と言われるところばかりに住んでいますが、どこであろうとマナーは守ってほしいものです💦

    • 9月30日
  • 810

    810

    都会は車も多いし色んな人がいるから気をつけないと危ないですね😅

    • 9月30日
  • なん

    なん

    そうですね💦
    コメントありがとうございました!共感いただけてモヤモヤが晴れました☀️

    • 9月30日
  • 810

    810

    お互いルール守らない人に事故に巻き込まれないように過ごしましょ😊💕

    • 9月30日
deleted user

あれってなんで止まらないんですかね?
不思議で不思議で仕方ないです。
私も車運転しますが、
絶対止まるしなんなら横断歩道の前で原則しますよ。
それが当たり前なのにね😢
私もよくわたりますが、
大型トラックとか運転してる方のほうが止まってくれる率高いなって感じます😔

  • なん

    なん

    コメントありがとうございます😊
    不思議ですよね、目が合うので見えてないわけないんですよ😰
    弱者に優しくできない人は車乗らないでほしいです…こんな人たちがきっと事故起こすんですよね💦

    • 9月29日
ふ9🍵

うちの地域は駅近でそんなにスピード出るような道でもないからかわりと止まってもらえる印象です(*´-`)
それにしてもそのスポーツカー惚れそうですね😚

  • なん

    なん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!どこであろうとマナーは守ってほしいです💦車の乗っていてもみんな自己中な運転しますしこわいです😭
    中の方はよく見えませんでしたが、ああいうドライバーを見習ってほしいです!エンジンはうるさいですけど!笑

    • 9月30日