※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

稽留流産で、明日手術します。2人目を待ち望んでいます。流産後の生理が楽しみです。

稽留流産でした。

最初からなんとなく嫌な予感があったのは
確かだったんだなと思う反面、
赤ちゃんのことを信じてあげれなかった
後悔があります。

明日日帰り手術をします。

まさか自分が流産するとは思ってなくて
やっと授かった2人目だから辛いです。

本当に卵黄嚢だけが大きくなってました。
早く気持ちを切り替えて
4歳差で2人目を産みたいです。

流産後の生理まで
待ち遠しいですね。

コメント

マハロ

私が稽留流産した時も同じようなエコーでした。
初めての妊娠でした🤰
悲しいですが、誰にでも起こりうることです…
私の身近にも、ここ最近だけで2人います

  • くもつむり

    くもつむり

    そうかんですね、本当誰にでも起こりうるんだなと感じました。。。

    私の周りでも流産してる方多いのでなんで私なん?!っていう感情はないですが、やはりやっと妊娠できたのに…という感情ですかね😢

    • 9月30日
ママ

私も2人目が同じ感じで流産でした。
赤ちゃんの事を100パーセント信じた人が、産めるわけでもないし、そこは後悔しないで下さい!!勘が強かっただけです。
流産したとき、あぁ仏も神もいないんだな、、どんだけ望んでも願っても、変わらない事実はあるんだな、、と学びました。。

  • くもつむり

    くもつむり

    本当そうですよね😢
    でも心拍確認する前の流産だったのでダメージもそこまで大きくなく良かったのかな?とも思います。。でも昨日寝る前はやはり泣きました😢

    • 9月30日
ゆうとママ

私も経験しました。
切り替えられるまでだいぶかかりました。
私の場合、息子が一歳前で、そこそこ手のかかる毎日だったおかげ?で、ひたすら落ち込むってことはなかったですね、手は焼いたけど、息子に感謝しながら乗り切れました。
受精した時点で生命力は決まってるんですよね、誰が悪いわけでもない。。
でも、悔やみますよ、泣きますよね。

  • くもつむり

    くもつむり


    わかります、私も娘が絶賛いやいやわがまま期なのでそれだけに落ち込んではいられない状況なので💦でもほんと娘の存在と旦那の優しさに救われてそこまで落ち込むことなく受け止められた感じです。

    でも昨日の晩は少し泣きましたね。😢

    • 9月30日
くりまんじゅう

私も1年前に繋留流産経験してます😓エコーも卵黄嚢が大きかったのよく似てます😣私もまさか自分がと何度も思ってましたが忘れかけた頃に妊娠しました🙂