※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、まだ黄身しか食べられない状況で卵を食べてしまった。対処法を知りたい。

生後9ヶ月頃から食べれる離乳食やおやつの中に

卵アレルギー〇となっているやつは、
全卵がクリアしてる子が対処ですよね??(>_<)
まだ黄身しかクリア出来てないのでダメですよね。。
うっかりしていました(>_<)
なかなか卵アレルギーチェックができてなくて今週から卵を始めたばかりでして。。

コメント

あけ

全卵の方が安心かと思いますが、少しずつ食べさせて様子を見るのもありだと思います!
うちは、赤ちゃんの蒸しパンをレンジで作るやつを食べさせたら卵アレルギー反応出ちゃいました(__)

貴婦人

こんばんは!
白身そのままあげるよりお菓子の方が加工されているので出にくいかなぁとは思います!
いきなり1個あげずにひとくちだけあげてみて様子見するのもいいと思いますよ。
うちの子は5ヶ月のときにたまごボーロで少し湿疹がでて卵アレルギーがわかりました!
いきなり白身をあげなくて良かったなぁ~と思いましたよ^^

私も黄身ちょろっとしかあげてないけど
たまごボーロとかベビーフードのたまご入りのやつとかあげちゃってます!

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

でるときはでるし、卵の成分が入ったもの食べさせてチェックしてもいいとおもいます😗 結局は卵成分入ってるものを食べていくわけなので。
ただ少しずつ量を増やすなり様子をみて、あとは必ず病院があいてる時間帯に …!