※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどん
雑談・つぶやき

気にしても仕方ないんですけど、聞いてくれますか😂😂うちの子はドライと…

気にしても仕方ないんですけど、聞いてくれますか😂😂
うちの子はドライというかなんというか、、
あまりママ~って感じではありません。
平日家で2人のときはべったりですが
実家に行くとばぁばにべったり、
支援センターでは他のお母さんに絡みにいく、
私が甥っ子を抱っこしてても妬かない、
そして、最近外ではパパっ子になりました。
今日親戚の集まりがあって、娘はいつも通りパパにべったり。
姉に「ママ~って、来ることあるの?」って言われてしまいました。
姉は悪気はなかったと思います。
でも、そんなふうに思われちゃうんだと悲しくなりました(笑)
家ではちゃんと私のところにきてくれるよ、
寝るときは私とじゃないと泣くよ、
って言いたかったけど、強がって「たまにしか来ないよ~」って返すしかありませんでした。
ママべったりな甥っ子と比べられて、
こっちは楽、手がかからないと思われていそうで。。
子育てってそんなことないじゃないですか😂
みんなそれぞれ大変なところがあるじゃないですか😂
うちの子がそういう性格なんだと思いますが
ママが1番って思ってくれてるのかな~って
自信がなくなります。。😂
同じような方いらっしゃいますか?😲

コメント

ぬん

うちの息子もその位の頃は特にママーって感じはなかったです🤔
人見知りも場所見知りもないような子なので、基本外でも他の人にも愛想振りまいて遊んでもらったり嫉妬もなかったですね😓

2歳すぎてやっとママっ子というか、ママーだいすきーみたいな感じになりました🤣

  • てんどん

    てんどん

    そうなのですね😲!
    2歳になってまた色々とわかってきて
    ママ~ってなることもあるんてすかね☺️
    人見知りもしないで愛想振りまくのは
    可愛がってもらえていいですが
    ちょっと寂しく感じますよね!(笑)
    べったりも大変でしょうけど、、😂😂

    • 9月29日
ガーディU・♀︎・U

うちの子の事かと思うくらい一緒です!
同じくらいの年齢の時から保育園通っているんですが慣らし保育からすでに着いたら即バイバイで他の子は離れるのが寂しくて泣いてるのに、うちの子は私すら見ずにおもちゃへ真っしぐら(笑)迎えに行くと「なんでもう迎えにきたんだよー!」ばりに泣き崩れてました🙄
ずーっと家にいて育児は私の方がしているのにもかかわらず最初に言ったのは「パパ」今もパパっ子な所ありますが…
かんちゃんさんのお子さんと同じで2人の時はべったりなのに誰かいると全く近寄らず、ばあば大好きすぎて常にばぁばの近くにいます😅
私があなたの栄養考えてご飯作ったり、洋服洗濯したり、掃除してるのよ😟!って何度も言いたくなりました(笑)
今も相変わらずな感じですが、それが娘なんだと思ってます😆

  • てんどん

    てんどん

    そっくりです(笑)
    うちも支援センターとか行くと、
    私のことはガン無視です😂
    ほんと、毎日一緒にいるのは私なのに!と、
    言いたくなりますよね。。
    報われないです。。(笑)
    今でも変わらずなんですね!!
    でも下の子いると逆に有り難いこともありますし
    何より頼もしいですよね。。😄
    娘の個性だと思うことにします😄(笑)

    • 9月29日