※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

午後にお出かけ必要か悩んでいます。ママ友と支援センターに行く誘いがあるが、午後は昼寝しているため悩んでいます。リズムを崩したくないけど、子供は楽しそう。行くべきか悩んでいます。生活リズムの改善点も知りたいです。

生活リズムについてです!

7時半…起きる
8時半〜9時…ご飯
10時15分〜12時…支援センターなど外出
12時半〜13時半頃…ご飯
14時〜16時…昼寝
16時〜18時…Eテレ見てる間に夕飯、洗濯など家事
18時〜19時…ご飯
19時半…お風呂
20時半…寝かしつけ
21時半には寝るかな?

保育園は行ってないのでほぼこんな感じなんですが、
午後にもお出かけ必要ですかね??

なんか、午後一緒に大きな支援センター行こうって誘ってくるママ友がいるんですが
ウチは午後昼寝してるんだよなーと😅
そしたら午前中寝かせれば?と…いやいや、午前中あまり寝ないんだけどー
午前中今寝かせてないし、生活リズム崩すのもなー💦

午前中行くのは?と聞いたら、混んでるからイヤだと😭

好きなママ友だし、大きな支援センターは子ども楽しそうだし連れて行きたいけど
午後寝かせないで連れて行くか悩みます💦
連れて行く間に車で寝るかもだけど、昼寝してリズムズレて夕方以降グズったらイヤだなーとか…

みなさんだったら行きますか??


また上記の生活リズムで直した方がいい所あったら知りたいです😆

コメント

jpj

うちは体力が凄まじく午前午後出ないと夜寝ないので基本どっちも出てます!悪阻で辛い時はお家遊びしたりしますがやっぱり外の刺激は大きいようです!
それぞれの家庭、親子にリズムがありますしはじめてのママリさんやお子さんが辛かったりしなければ直す必要はないと思います!もし午後のお昼寝を段々しなくなったらそのお友達と午後お出かけしても良いですし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前午後出ないと夜寝ないんですか??同じ月齢なのに体力すごいですね〜🎶
    今はまだ午後のお昼寝するので、寝つきが悪くなったら変えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
  • jpj

    jpj

    本当に新生児の頃から関わった人には毎回体力と力が強いと言われるので多分かなりのものかと😂今安定してるならあえて変えなくていいですよー!!

    • 9月29日
deleted user

時間帯は多少違いましたが
基本午前中支援センターなど
行って午後は出かけてませんでした。

1日くらいだったら
大丈夫かなとは思いますが

夕方グズるかなと思うようでばれば
午後のお出かけ前にご飯の
下準備やできる限りの家事を
終わらせてでるのはどうですか?

私も午後出るとしても
11時とかお昼以降に出ることは
ほとんどしないタイプですが
そうゆう場合は帰ってバタバタ
ならないようにできることは
終わらせて出るようにしてました

あと大きな支援センターまでの
距離ですが行くまでに
寝れりる時間があるんでしたら
帰りも遊び疲れて少しは
寝るんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですね🎶午前中に家事終わらせておけばいいですね!
    考えつかなかったです😅笑

    大きな支援センターは車で20分くらいなので、疲れてたら寝るかもですね〜
    ありがとうございましたー😊

    • 9月29日
みぃー

私はその頃はお昼寝の時間に夕飯や洗濯など家事を済ませて、夕方お昼寝から起きてからも公園や支援センターに外出してました!そしたら、だいたい20時には寝てました。
今は体力がついてきて寝るのが遅くなってきましたが。。り

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝の時は、物音すると起きちゃうことが多いので
    一緒に寝たり横になってます😅
    体力ついてくるとお昼寝後もお出かけしないとダメになるんですね!
    お昼寝や、夜寝がうまくいかなくなってきたら午後も出かけたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月29日