※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供を産んでから、環境が変わり話が合わない。冷めた性格かも。子持ちの人と話が合う。

子供を産んでから、周りの独身の子たちとやっぱり何か話が合わなくて…当たり前だと思いますが環境が違うし生活スタイルなんて180度変わるからそんなもんかな〜と思ってるのですが…。職場もほとんどが同世代の独身なので、旅行に行った話や彼氏の話など聞いてもなんだか一つも楽しいと思えず😂😂元々冷めた性格なのもあるのかな〜。やっぱり子持ちの人とだとすごく話が弾みます。

コメント

バナナヨーグルト

環境が違うとなかなか話が合わなくなりますよね…寂しいけれど仕方ないのかなと思います。子供が生まれるとどうしても生活の中心が子供になってしまいますしね。
私は旅行の話や彼氏の話なども話してくれると嬉しいし楽しいし、あと少し羨ましくなります。笑
でも、聞くだけになってしまうし、やっぱり子持ちの子と話す方が話が盛り上がるんですよね〜

• ちょこ

ちょこ

確かに羨ましくなりますよね!でも私にとっても子供がいるこの生活が幸せだし別にいっか〜なんて思ってしまいます😂💓子持ちの方と話すと同じ悩みを抱えてたりしてすごく話が弾むんですよね!

• 9月29日

わかります〜!
話す内容が変わってきますよね😭
羨ましく思ってしまったりもしますし…!
無い物ねだりなんですけどね😭

やっぱり同じ気持ちを分かり合える子持ちの人とは
気兼ねなくいろんな相談や話ができますよね✨

• ちょこ

ちょこ

わかります!無い物ねだりですよね💓やっぱり子供がいる方だと共通の話題が沢山あって話しやすいです!

• 9月29日
mちゃん(25)

わかりますよー!
パートしてますが
パートさんもだいたい年上の方なんですが
落ち着きます😂💕

• ちょこ

ちょこ

私も年上の人との方が会話が楽しくて💦独身の子にはわからない悩みも打ち明けることができたりしちゃいます!

• 9月29日
はちみつ🍯

わかります。
独身の友達との会話には子供が生まれてからついていけていないです。
流行りのドラマや音楽、インスタ映えするスポットとか全くわからずって感じです。
そもそもそういったものに魅力を感じなくなっている自分がいます、、、
子供が生まれる前だったらかかさずチェックしていたのにと自分自身も変わっちゃいました💦

• ちょこ

ちょこ

私もそうでした!子供が生まれる前はドラマも欠かさず見てたし?インスタ映えするスポットはよぬ行ってましたね〜今でもドラマなんて何一つ見る暇もなくEテレしか見ません😂😂Eテレの話をしたって独身の子はわかるはずもなく私だけアウェイです(笑)

• 9月29日
チビママ

分かります〜お金の使い方とか、のちのちそんなの要らないのにな〜貯めといた方が絶対いいのにって思ってしまいます😂

• ちょこ

ちょこ

私も思います!貯金しとくに越したことはないよ〜と言いますが響いてないだろうなと思います。実際に自分もそんなこと考えず使ってたので😂

• 9月29日