※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のかばんの中身は、バラバラでもそのまま入れておいた方が先生にとっては楽ですか?

保育園に置いておくかばんの中身について教えてください!

おむつや着替え、手拭きタオルなど別々にしてそれぞれポーチに入れたりしたら先生としては手間ですかね?
多少バラバラしてもかばんにはそのまま入れておいた方が先生方は楽ですか?

コメント

nyan

園によってこういうのお願いしますとか、説明会で指示があると思います。
うちの通ってる保育園では、通園カバンの中にコップ袋、エプロンや手拭きタオルはおしぼり袋。
着替え袋の中に、パジャマ袋などです。袋類は大きさの指定があり、作りました。

りっちゃん

どれが何のポーチかわからないとひとつずつ開け閉めしなきゃいけないと思うと手間かもしれませんね…
園で特に指定がないのなら、開けてすぐにどこに何が入ってるかわかってすぐ出せるようにしたほうが楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

お二方共ありがとうございます!
この前説明会では特に何も言われなかったのですが確かに何のポーチかわからないと手間ですよね💦
とりあえずはかばんの中にそのまま入れて行って様子を見ます!
とても参考になりました🌟