※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳後に寝ないのは異常?寝かしつけが問題?

すごく初歩的な質問をすみません。

生後10日の子どもを育てています。

昨日までは、授乳中に寝落ちという感じで、授乳が終われば布団に寝かせて3時間くらいで、また泣いての繰り返しだったのですが、

昨日から寝落ちはするんですが、布団に置くと起きて泣くようになりました。

本当に初歩的な質問ですが、授乳→寝かしつけが本来の流れですか?
新生児のうちは寝落ちで布団に寝かせて、結構楽じゃん!って思った昨日までの私はばかでした😢
それとも、授乳で寝ないのは何か変ですか?

コメント

ママリ

馬鹿じゃないですよ😍⭕️

息子も授乳、寝落ち、寝る、起きて、授乳、寝落ち、寝るの繰り返しでした😊⭕️

寝返り始めた3ヶ月半ぐらいから、なかなか寝なくなりました🤣⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2ヶ月くらいは寝落ちでいけると思っていたのですが、寝かしつけないと寝ないなんて何か変なのか?と不安になってしまいましたが、個性ですかね😢

    • 9月29日
カナメ

よく入院中はほとんど寝てたのに退院したとたん、全く寝ない!なんてことはよくある話です。
背中スイッチはいっちゃったのかもですね〜
下ろしたら泣きだす。寝ない。なんてことはよくありますよ。
本来の流れ…というかまあ、基本いまは授乳、オムツ、寝るのサイクルがほとんどだとは思いますがそれに限りません。抱っこしてトントンしたり、赤ちゃんも寝ないことはありますよ。変ではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変ではないとのこと、良かったです( TДT)
    始めてのことばかりでオロオロしてしまいました😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

魔の3週目というのがあって娘は生後3週間くらいから突然背中スイッチが発動して布団に置けないので半年くらいまでお昼寝はずっと抱っこで寝てました🤔夜は何度も挑戦してなんとか置いてましたが💦
月齢小さい頃はおっぱい吸うのにすごく体力使って寝落ちするのでそれで寝るなら大丈夫だと思います(●´人`●)そのうち体力ついてそれでは寝てくれなくなりますが( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに魔の3週目ですね😢
    体力がついてきている証だと思って付き合っていこうと思います(*´ω`*)

    • 9月29日
こここ(^^)

寝落ちパターンはほとんどありません‼️
授乳のあとはぱっちり起きるか眠くて愚図るか...(笑)
いつも抱っこして寝始めたところで布団に下ろします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心しました。
    昨日まで寝落ちだったのに、何か変なのでは?と不安でしたが良かったです🌠
    コメントありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

基本的にはその流れですよ( ´ ꒳ ` )
息子は寝落ち多めでしたが寝ないこともあって、夜中に3,40分横抱きでリビング歩き回る日もちょくちょくでした(´Д`;)
まじで寝ない時は、おくるみでぐるぐる巻きにした息子を抱っこして歩いて寝かしつけしてそのままお布団に置いてました(´O`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おくるみで巻いてから寝かしつけ、やってみます(*´ω`*)
    初めてのことばかりでオロオロしてしまいましたが、同じ方がいて安心しました🌠

    • 9月29日