※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
お金・保険

車の任意保険について、新車の納車が11月になる予定で、旦那の軽を10月に売りに出す予定です。売りに出してから納車までの間、任意保険はどうなるか、等級などはどう引き継ぐかが疑問です。車検が切れる前に売るか、納車まで軽を手元に置くか迷っています。

子どもは全く関係ないんですが、
分かる方みえたら回答お願いします😂
車の任意保険についてです!

旦那の車(軽)をファミリーカーに
替えることになりました。
新車をディーラーで契約します。
話によると、新車の納期が11月になるそうです。
旦那の軽を下取りに出すことはせず、
別の買取専門店で売りに出すのですが、
車検が10月で切れるので期限が切れるまでに
売る予定でいます。

そこで疑問なんですが、
売りに出してから納車まで少し時間が
あるのですが、その間任意保険はどうなるの
でしょうか?
できれば等級など引き継ぎたいのですが、
どうするのが一番いいのでしょうか?

車検が切れても納車まで軽を手元に置いて
おく方がいいのでしょうか?
それだと売りに出すとき運転
できないですよね😂
無知ですいません😂


とっても分かりにくいですが
よろしくお願いします😂😂

コメント

ままみ

売ってから次に買う車に等級を引き継ぎたいことを保険会社に伝えると名前忘れたんですが証明書が届くので大丈夫ですよ😃
ディーラーの方に聞いたら教えてくれますし、何て電話したらいいかも教えてくれましたよ🎵

  • ままみ

    ままみ

    私も売ってから納車まで3週間車なかったんですがそのまま引き継ぎましたよ😃

    • 9月29日
  • ででちゃん

    ででちゃん

    回答ありがとうございまーす!!
    同じような経験した方がみえてよかったです😊
    一度確認してみます!!
    スッキリしました😊💕

    • 9月29日
ママス

納車する車の詳細分かれば、乗る前からお金かかりますが
保険の変更できたと思います🤔

不安で、車検切れでも置いておくなら
引き取り来てくれる業者に売るのがいいと思います🤔

探せば家まで査定しに来てくれる業者結構あると思います!(当方田舎ですが隣県の業者も来てくれました(笑)
説明しておけば、引き取りは積載車で引き上げてくれると思うので、車検切れでも問題ないと思います😊

  • ででちゃん

    ででちゃん

    回答ありがとうございます!!
    最悪車検が切れて
    そっから動いてもどうにかなるということですね😊
    安心です!!
    色々な方法があるようなので考えてみます😊

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

現在の車の保険会社に連絡して、中断証明書をもらえば、次に等級引き継ぎできますよ!

  • ででちゃん

    ででちゃん

    回答ありがとうございます!!
    中断証明なんて初めて聞きました!!
    明日保険会社に連絡しようと
    思ってたんですが、
    今日、気になって気になって
    モヤモヤが消えなくて😂
    とてもスッキリしました!!
    ありがとうございました💕

    • 9月29日