※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

朝寝は90分寝続けましたが、朝は30分で起こすべきでしょうか。

朝寝と昼寝について質問です。

育児本によると、この時期は朝寝30分、昼寝は2時間くらい、とあり、今まで朝寝は30分で起こしていました。

しかし、今日、なんとなく初めて眠りたいだけ寝させてあげようという気持ちになり、そのまま放置したところ、9:30-11:00の90分寝続けました。
お昼から外出し、お昼寝はベビーカーの中で30分しました。これは家でも30分の日があります。

そこで質問ですが、
朝はやはり30分で起こすべきでしょうか。

コメント

個人個人で必要な睡眠時間は違うと思うので、様子みながらですかね。
9ヶ月の頃は午前中2時間、午後2時間でした。
夜の就寝時間に支障なかったので起こしていません。

ママリ

私はいくら爆睡してても、朝寝は30分で起こしてます。
大人でも寝すぎると逆にすっきりしないときあると思うので、長すぎない方がいいかなと思ってます。

その時期は好きなだけ寝かせてました
体力ついて夜眠らなくなるってなってからお昼寝の時間は調整するようにはしてました。

はぽい

ありがとうございます。個人差はあるもの、参考にさせて頂きます。