※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

旦那に自分のこと好きって気持ちはないけど嫌いってわけじゃない言われ…

旦那に自分のこと好きって気持ちはないけど嫌いってわけじゃない言われた方いらっしゃいますか?
夫婦ってお互い好きって思ってる人少ないと思っててこれが普通なのかなと疑問で

私は旦那のこと好きだしこれから一緒にいたい2人目も欲しいと思ってます

コメント

私の両親は離婚しましたがお互いに大好き同士だし(多分今でもw)
私と旦那もお互い大好きってしょっちゅう言い合ってます。

私は夫婦ってそういうもんだと思っていたので、仮面夫婦とか旦那をATMって呼ぶ人とか、ありえないなーって思います😂

• kao

kao

私もお互い好きなのが夫婦だと思ってました😂Rさん羨ましい😭❤️

好きになる見込みはあるのかと思い切って聞いてみたところ、ないかなぁ。だけど家族としては好きだと言われました

意味がわからない😞

• 9月29日
mog

似たようなこと言われたことあります😅
私はいつまでも相思相愛カップルでいたかったけど、夫は「家族」になるタイプみたいです。「家族」に対して「好き」も「嫌い」もなくて「当たり前に一緒にいる」って感じかと。
なので、仲は悪くないしいつか3人目も欲しいなって思いますが、好き同士!って感じでもないかもです。

• kao

kao

あーそういうことですか!
    言われてみればうちの旦那も一緒かもしれないです🥺
    mogさんは今それで幸せですか?
    スキンシップなどはちゃんとしてくれますか?😭

• 9月29日
  • mog

mog

モヤモヤした時期もあったんですけど、「夫婦神話を捨てたら幸せになりました」という本を読んで、夫婦だからってラブラブじゃなくても、四六時中一緒に行動しなくても、いいのか!って気持ちがスッキリ軽くなりました🙌一気に読めるので、本屋さんで立ち読みしてみてください笑

私の中では「好きー!」が正解だからそれ以外は不正解って感じてましたが、夫の気持ちもそれはそれで正解なんだ、という感じです。
    私は私の中で夫を大切にして、夫は夫の中で私を大切にしてくれているのがわかったので、幸せです😍❤️
    もともと家にあまりいないので、たまーに数時間一緒に寝れる時に軽く手を繋いでみたり、行為も本当にスパッと!って感じでラブラブ感はないですが、スキンシップもゼロではないです。

• 9月29日
かれん

なんか失礼な人ですね( TДT)『大切?』って聞き直したいです(笑)
旦那元気で留守がよし
みたいな言葉もあり
きっとお互い鬱陶しいなーって思ったりはすると思いますが
基本みんな好き同士なんじゃないでしょうか?
もしかして『恋』と間違えてるんですかね?

• kao

kao

付き合って5年で結婚し、結婚から1年経ったからか、マンネリ化?
    一緒にいるのが当たり前すぎて飽きたのかもしれないですね……
    旦那はスパッと失礼なこと言うのでいつも心が追いつきません😂
    旦那いわく前みたいにはもどれないと、(カップルの時)
    今は好きという感情も嫌いという感情もない。ただ一緒にいるだけだと…

• 9月29日
ももかっぱ (18)

口では好きでも嫌いでも無いけど好きなのは態度で分かるので言われてもはいはーいっ
て感じです😂

• kao

kao

好きなんだと思う態度ってどんな感じですか?!😂❤️

• 9月29日
  • ももかっぱ (18)

ももかっぱ (18)

どんなって言われたら難しい気もするけど🤫

・朝寝ぼけながら甘えてくる
    ・職場が目の前なんですがた
    まにお昼一緒に食べよって
    連絡がくる
    ・寝る時に私がぎゅーしたり
    すると暑いとか邪魔とか言
    うけどどかさない。
    ・私が背中向けて寝てるとジ
    リジリ近づいてくる。
    ・息子と私が布団で寝て旦那
    がベッドで寝てたはずなの
    に私の横でくっついてる。
    ・またそんな事言って好きな
    の知ってるよっていうとニ
    ヤつきを抑えられないのか
    ニヤニヤしてる。
    ・夜、甘いものを買って来て
    くれて映画などを一緒に見
    よって言ってくる。

くらいですかね💦
    もうあとはなんとなく好きなんだなぁってなんとなくです😂

• 9月29日
ゆきち

私は旦那に好きって気持ちってより嫌いなわけでもないし妹みたいな感じでかわいいとは思うと言われて、あ、恋愛感情(?)ではなく妹として見られてるんだーって感じました。
年の差のせいか、でもそんなの言われても今更って感じです。
うちも2人目欲しいです😂

• kao

kao

やっぱり、割り切った方がいいですよね😂
    なんか、好きじゃないと言われてるのに一緒にいる意味がわからなくなってました😂
    だけどやっぱり2人目は欲しい(笑)
    離婚するなら2人目産んでから……って考えてる自分が怖い😂

• 9月29日
  • ゆきち

ゆきち

わーわかります。好きだから思っちゃうんですよね、、
    私もああ言われて一緒にいる意味分からなくなったし呆然としました。
    家族として好きに変わったとしてもなんか寂しいですよね、、俺の妻!好き!みたいな感じがいいですwww😂

• 9月29日
  • kao

kao

ですよねですよね!!
    私自身もたしかに好きという気持ちは半減しましたがそれでも、あー!!大好き!!って思う日もあるのに😭❤️
    ゆきちさんはこのままでも結婚生活続けてく予定ですか?🥺

• 9月29日
  • ゆきち

ゆきち

旦那は結婚して馴染んじゃったら、はい家族ー好き=家族愛ーっていう感じなのかなー、、とかすごく考えました😭😭😭
    特に破綻理由がないのでずっと一緒にいるつもりです😂💖✨
    普段から毎日何回も大好きだよ!かっこいいね!大好きだよ!ばかり言ってますwww一方的に😂🤣

• 9月29日
h

私は今年の5月に入籍したばかりの新婚なはずなんですが・・・
ふと会話の中で、
俺は本気で女を好きになったことはない。と言われ
えー、私の事は本気じゃないのかー?と冗談交じりで返答したら
しょうがないじゃん。本気になった事ないんだもん。と言われ、え、じゃあ何故私を嫁に?と内心相当傷付きました。
その場は平然と立ち振る舞いましたが、旦那を今まで出会った中で一番ステキな人だと愛してると思っているのは私だけなのかと常に気になるようになり相当ショックな一言でした。
周りにもカップルの頃から仲良い間柄だと思われているのでこのショックな出来事は誰にも言えません。
お仕事も家事もよくやってくれて、他所に私の悪口も言わない出来すぎた旦那に大変満足していますが、女として妻として愛されたい。
どこか自信を無くしたのも確かです・・・笑