※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
妊娠・出産

出産後に経済的な面での悩みがあり、5人以上の出産経験者の意見や生活状況について知りたいと思っています。

7月に5人目を出産しました。

ママリの出産報告を見てると以外と4~5人ママいるんだなぁと思いました。
私は妊娠・出産が大好きなのでまた産めたらなぁと思いつつ、やっぱり経済的な事を考えると無理だなぁ…家がめっちゃ狭くなったなぁ😅でも欲しいなぁ…と堂々巡りです。

さすがにママリでも6人以上の出産報告はあまり見ないのでいらっしゃるのかな?
旦那さんは賛成してるのかな?
経済的にはどうしてるのかな?大丈夫かな?
と聞いてみたくなりました。
5人以上のママさん、または今はまだ人数は少なくてもこれから増える予定のママさん、良かったら話を聞かせてもらえないかな?と思い投稿しました。
良ければよろしくお願いします(*^^*)


コメント

はむはむ

今は3人ですがいずれあと3人出来たらいいなと思ってます♪
自分のところは旦那が産んでくれ!という人でめちゃくちゃ賛成してます笑

結構6人以上の方いますよ!
この前9人目を産む方と話しました♪

  • きみまろ

    きみまろ


    20歳で3人❗️
    素晴らしいですね✨
    そんな旦那さん羨ましいです。
    うちの旦那は4人目まではOKしてくれましたが5人目は微妙でした😅
    9人もすごい⤴️⤴️
    うらやましい💓

    • 9月29日
りょう(23)

5人目妊娠中です😊
周りにはあまりいませんがママリには結構いますよね😊
私は6人目を考えてます😊
旦那は6人は作りたいって私と同じ考えです😊
それ以上に欲しいとも言ってますが私は6人で子育てには精一杯かな?って思ってます😅
経済は今のところ問題なく生活出来てますが将来のために今からできるだけ貯金しようと頑張ってます😊

  • きみまろ

    きみまろ


    旦那さん積極的なんですね。
    羨ましいです。
    そして若いのに5人目妊娠中なんて素晴らしいです✨

    貯金も頑張ってるんですね。
    うちの一番上は来年から中学生なのでこれからの出費が怖いんですよね💦
    小さい子は大してかからないんですけどね。

    旦那が乗り気なら経済厳しくても頑張れるんですけどね😂

    • 9月29日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    子作りには積極的ですが育児には全くです😔
    中学生だと大変ですね😔
    旦那さんはあまり乗り気じゃないんですね😅
    でも、子供が欲しいと思ってるのにそれを我慢して後悔するのも嫌ですよね😔

    • 9月29日
  • きみまろ

    きみまろ


    まぁ、経済的な事を考えれば乗り気じゃないのは仕方ないんですけどね😅
    私はかわいさが勝っちゃって。
    旦那が正解でしょうけどたまらなくて😂

    旦那さん、育児こそ積極的にお願いしたいですよね🤣

    • 9月30日
ちー

旦那の部下の人で6人産んで、子宝貧乏になって、大変みたいでそこら辺も考えて全然いいならいいことだと思います🐶💗私は旦那が3人までってゆってるので3人で我慢します😭💦元嫁との間に2人いて養育費払ってるので😭💦

  • きみまろ

    きみまろ


    子宝貧乏❗️
    うちも微妙なんですけどね💦
    農家なのでまぁ、食べては行けます😅

    養育費払ってるなら大変ですね💦
    もしまだ欲しかったら残念ですね😭

    • 9月29日
  • ちー

    ちー

    農家なんですね😻すごいです🐶💗

    とりあえず2人目妊活してて産んだらまた欲しくなるの分かってるので😭😭

    • 9月29日
  • きみまろ

    きみまろ


    欲しくなりますよねー❗️
    私は産む度にもう一回…!と思っちゃってキリがないです😅
    妊娠中何のトラブルもなく、張る事もなく安産体質でツルンと産むことタイプだからなおのこと思っちゃうのかもしれません💦

    • 9月30日