※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

哺乳瓶が苦手で飲むのに時間がかかり、粉ミルクも拒否。保育園入園前に飲みやすいミルクや哺乳瓶の慣れ方についてアドバイスを求めています。

完母で育てています。
たまに搾乳して哺乳瓶で飲ませることもしているのですが、哺乳瓶が嫌いなのか飲むまでに時間がかかってしまいます💦
また、実家に預けてお留守番してもらった際に、搾乳したものがなくなったため粉ミルクをあげたら、飲もうとしなかったそうです。

来年には、保育園に預ける予定でいます。

赤ちゃんによって様々かとは思いますが、どのミルクが飲みやすいのか、哺乳瓶を慣れさすにはどのようにしたら良いか、分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょこ

産院と同じ哺乳瓶と粉ミルクにしたら、うちは大丈夫でしたよ🙆‍♀️

mii

完母ですが、生まれたときから何かあったときのために1日1回ミルクを40だけあげてます☺︎
でも最近、哺乳瓶の消毒が面倒になってきてサボりがちになっていたら、哺乳瓶を嫌がるように😱
来月、長く子どもを夫に預ける予定があるので、毎日サボらないようにしなきゃ!と思っていたところです🐻