※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が家の中で遊びに飽きて夕方以降不機嫌になり、夜寝付けない。遊びグッズで良いものを教えて欲しい。

3ヶ月になる娘がいます。2ヶ月過ぎからラトルに興味を持ち始め、ご機嫌で2時間ほど遊んだあと疲れて1時間ほど寝る、というのを日中繰り返していました。
でも最近家の中に飽きてしまい、午前中は機嫌よく遊ぶのですが夕方以降になると飽きがきて不機嫌になってしまいます。新しいラトルもいろいろ試したのですがイマイチ機嫌がもちません。
好きな絵本を読むとその間は機嫌が直るのですが、それが終わるとまた不機嫌そうにあーうー言ってぐずっています。
午前と午後1時間ずつおでかけもしてるのですが、その他の時間家の中で遊べないと体力を持て余してなかなか夜寝付けません。
家にはラトル、歯がためおもちゃセット、でんでん太鼓、メリー、ユラリズム、絵本があるのですが、ほかに家の中での遊びグッズで良いものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

きのこ

オーボール振り回して遊んでます😂

• いちご

いちご

オーボール!💡これは好きそうです😂ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月29日
  • きのこ

きのこ

びっくりするくらい投げ飛ばしたりするので見てる方も楽しいですよ笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ジムメリーはどうですかね?😂💓

• いちご

いちご

知識不足で申し訳ないのですが、ジムメリーって、普通のフロアメリーとどの辺が違うんでしょうか…?🤔💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドにつけれるタイプのメリーですか?
    ジムメリーだとプレイマットも付いてるので、マット自体から音が鳴ったりもしますし触って遊ぶおもちゃが沢山付いてますよ🤔✨

• 9月29日
  • いちご

いちご

ベッドにもつけれるしフロアメリーにもなるものです!なのでマットはないです🤔
    なるほど✨ジムメリーのほうが刺激が多くて良さそうです💡ありがとうございます🙏💕

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はリビングと寝室で使い分けたり、ジムメリーにねっころがらせた状態で普通のメリーもつけてたりしてます😂💦
    5wayのジムメリーなんかもあるので、かなり長く使えると思います🥰

• 9月29日
  • いちご

いちご

すごい!ダブル使いなんですね😂飽きが来なくて良さそうです😂💡
    なるほど🤔調べてみます!教えていただいて助かりました🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 9月29日
りかママ

私の娘はオーボールが大好きでお風呂にまで持っていくほど離さないです!笑

• いちご

いちご

お風呂にまで😂かわいいですね、相当お気に入りなんですね😂試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
あすか

うちの赤ちゃん世界一っていうベビージム使ってます!

ねんね期は布をキックして音を鳴らす遊びで身体を動かせます!あとは、メリーも動かせるので目で追いかけたり、おもちゃを追いかけながら掴んだりもしてます!メリーについてる鏡に写った自分に興味をもったり、メリーについてるリボンをにぎにぎして遊んでます!
3ヶ月に入り寝返りも始めたのですが、ジムの中についてるバーをべろべろべろべろべろと舐めてます(笑)
とにかく楽しそうです!(笑)

お座り期に入ると布についてるリボンや、紐を引っ張って遊べるみたいです👍👍👍

実家に帰省しておもちゃがなかったときは、うつ伏せにして遊ばせたら、身体を起こそうとするのに体力を使うようで、よく寝てくれました!

• いちご

いちご

検索しました!いろいろたくさんついてて良いですね😊
    いろんな方向に目移りする娘の姿が想像できました😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月2日