※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

2カ月の女の子が夜泣きがひどいです。ミルクや母乳を飲まずに泣き続けています。アドバイスをお願いします。

あと半月ほどで、2カ月になる女の子を育てています。

最近なんですが、夜泣きかひどいんです。
寝る間前にミルクを40と母乳を左右で、15分ほど飲ませています。母乳やミルクを飲まず、泣き続けています。

何かアドバイス下さいm(__)m

コメント

あやりんこ

たち抱っこや歩き抱っこはしてますか?ミルクなども落ち着かないと飲まないですよね。

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

立ち抱っこ、、歩き抱っこしてます^ ^
    でもだめです。

• 4月15日
  • あやりんこ

あやりんこ

夜泣きって成長してる証って聞きますけど、夜泣きが終わるころにはぐっと成長してるかもですね。
    赤ちゃんまだ1カ月だし、抱き方や色々慣れていないとこで、赤ちゃんが気にくわない何かがあるのでしょうね。寒い、暑い、お腹いっぱい過ぎる、眠いのに寝れないとか。
    私も最初1日数時間しかねませんでしたし、朝5時まで付き合って起きたりしてましたよ。

• 4月15日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

そうなんですね。
    お腹がすいてるのかなぁとかどっかしんどいのかなぁとか考えると煮つまってしまいます。
    夜泣き終わりには成長してくれるといいですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 4月15日
たろちゃん34

夜、ある程度まとまって寝ますか? うちも夜寝る前にぐずってなかなか寝付かないですが、1時過ぎにやっと寝るとその後は比較的長く寝てくれます。
今日、保健師さんに相談したら、そういう子は、夜長く寝てくれる子に多いよ〜と言われました。
長く寝るためのベビーちゃんなりの入眠儀式だと思って、ひたすらトントン、ゆらゆらして何とか付き合ってますよ〜(^_^;)

あんまり泣き続けられるのは辛いですけどね、がんばりましょー!

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

12時〜1時の間にねて、3時ぐらいに起きて、7時に起きて、そこから昼前までねてくれます。
    夜は寝てくれたら3.4時間ねてくれますね!

入眠儀式ですね。

• 4月15日
a.a_tan

近頃気温が上がってきてるので、暑くて泣いてる場合もありますよ( ´ ▽ ` )ミルクや母乳じゃなくオムツも汚れて無くて抱っこでもないって感じなら着せてるものを薄手or厚手に変えて体温調節を手伝ってあげてもいいと思いますヾ(´∇`)ノ

生後一、二か月の頃は私は娘が泣けば歌ってました(笑)何故か歌うと泣き止んでました(笑)

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

暑いのかもしれないですよね。
    ありがとうございますm(__)m

私も歌ってみよう(*^◯^*)笑

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

色々試すといいですよ( ´ ▽ ` )その子の性格もありますし(*´³`*)♡一番手がかかるのは今だけと思うと可愛いし楽しいです(笑)

あとお母さんにも歌うとメリットがあって、自分に少し余裕ができるのでそれで子供が落ち着くのもあると思います(笑)赤ちゃんて話せないからなのか、お母さんの気持ちも敏感に感じ取ってます( ´ ▽ ` )うちの子は泣き止ませなきゃってなってる時の方がずっと泣いてます(笑)

• 4月15日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

1番手がかかるのはいまだけですよね!
    そうですね^ ^

わたしもはやく寝て〜、なんでー?とか思ってるとねてくれませんm(__)m
    敏感なんですねー(゚o゚;;

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

特に生後3ヶ月までは大変って私の周りは言ってます(・д・。)気付けば最近は同じ時間に寝て朝まで起きませんし(´・∀・`)

その頃よく夜中寝てくれない上に遊び始めちゃったりしてたのでよくムービー録ってました(笑)今も見返しながら「小さかったなー、この日は寝たの4時だったなー」とか思うと懐かしいような寂しいような嬉しいような(笑)もっと撮っておいても良かったかなとか思う最近です

• 4月15日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

3カ月までは大変って聞きましたー!!
    ムービーかぁ、気がつかなかった(゚o゚;;
    わたしも思い出に撮ってみよー^ ^

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

何かあっという間に3ヶ月過ぎてて(笑)私は3ヶ月で里帰り先から帰宅したりその翌月引っ越したりで、その頃が一番環境の変化のせいで泣かれましたφ(.. )

寝るの諦めて朝まで付き合うつもりで写真だのムービーだの撮り始めると何か楽しくなっちゃったりしてました(笑)夜中寝れない辛さは少し緩和すると思いますよ♪気分転換にもなりますし( ´ ▽ ` )

• 4月15日
nonoco

一度、毛布か何かでくるんで、思い切って外に出てみてください。
しばらく散歩してみてはどうですか??

わが子は夜の散歩でようやく寝る子でした(´・ω・`)

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

散歩ですか(*^◯^*
    外は怖くて、勇気でないので、家の中からスタートしてみます。

• 4月15日
  • nonoco

nonoco

ベランダとかでも可です(´ω`)!

• 4月15日