※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

前に旦那さんに暴力をされたけど、今でも夫婦として一緒に過ごしてるっ…

前に旦那さんに暴力をされたけど、今でも夫婦として一緒に過ごしてるって方はいますか??
その場合、今現在夫婦仲はどんな感じでしょうか??
差し支えなければ教えて下さい。

コメント

オムそば

去年12月頃DVで警察沙汰になりましたが、今もいっしょにいます。
その前付き合ってる頃から度々ありました。

たくさんの人に迷惑をかけたのもありますが、今は妊娠して暴力はなくなりました。
もともと喧嘩が多いので、喧嘩ばかりしますが仲良いときは仲良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、うちも仲は良いのですが、喧嘩よくします。
    そして昔に暴力2回ありました。
    仲は良いのですがふと暴力されたことを思い出して本当にこれでいいのか?と考えてしまっているのでみなさんに質問させて頂きました。
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • オムそば

オムそば

何度も暴力ありましたが、私も抵抗して手出したりしたので、お互い様ですね…😂
    暴力だけでなく、人間的に?問題があり後悔して苦しいときもありますが、この人を選んだのは自分なので自業自得だと思って耐えてます😂

• 9月29日
  • オムそば

オムそば

でもやっぱり暴力は一歩間違えば命を落としかねませんので、自分を大事にしてくださいね。
    いくら仲良くても、暴力なんて、ないのがいちばんですから…💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    私もこの人を選んだのは自分だからと言い聞かせるのですが、本当にこのままでいいのか?とかもし子どもに手を出したらどうしようとか、いろいろ考えてしまっています。
    なにがあっても手は出してはいけないですよね。

ご心配ありがとうございます。また今後のことはゆっくり考えていきたいと思います。

• 9月30日
H mama

去年の6月に警察沙汰に
なりましたが昔はお互いに
手を出していたので驚きはないです(笑)
ただ、娘の前で蹴ったり
髪を掴んできたので警察を呼びました‼️

その後、喧嘩もなく
そのことが無かったかのような
生活を送っています( ´•ω•` )

まさか私が警察を呼ぶと
思ってなかったのかいいこらしめに
なったかな?と思ってます🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんの前ではそういう姿見せてほしくないですよね!!

うちも暴力2回ありましたが、今は仲良く暮らしています。でも子どもの前では絶対してのしくないので、ふと怖くなる時があります。

旦那さんにとってはいい懲らしめだったんですね😂

• 9月29日
もちみ

私です。
元々かなり仲は良く、5年付き合って結婚したのですが(それまでは一度も暴力なし)、一昨年に結婚してから昨年までの間、主人がキレるたびに暴力をふるわれていました。(死ね、などのモラハラもあり😱)
その頃主人の仕事がうまくいかず精神的に病んでいたということもあったようですが…。
今は仲良く一緒に暮らしています。

暴力は、やめてほしいとずっと伝えていましたが、なかなか治らず、むしろ私がキレさせるのが悪いというようなことを言われ、どうしていいか分からず途方にくれていました。
ちなみに不妊治療もしていて、治療していてもなかなか赤ちゃんも来てくれないし、ストレスMAXでした。
そんな中で限界がきて、「もうこのまま治らないなら離婚も考える、離婚しないとしても暴力とモラハラを自分で治せないなら精神病院に通ってくれ」と主人に伝えて1週間実家に帰りました😂

そしたらその間に本人も反省して色々考えたみたいで、もう絶対に暴力しないと約束してくれました。
その言葉を信じて家に戻りましたがそれからは本当に暴力&モラハラがなくなり、ありがたいことにそれからすぐ妊娠しました。
今、主人はあの頃が嘘のように優しく、夫婦仲もとても良いです。
ただ、今後また再発した時のためにその頃受けた暴力の内容は、写真付きで記録をとってあります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人忙しくて大変な時期だったのかもしれませんが、それでも手を出してはいけないですよね。

反省してくれたようで良かったですね(^^)そして妊娠されたとのことでおめでとうございます!
    このまま仲良くいけたらいいですね(^^)十分反省されてるので、きっとこのまま上手くいきますよ!

写真さすがです…!私も残しておけば良かったと後悔しています。

• 9月29日
スキマ

お恥ずかしいですが、取っ組み合いの喧嘩は何度もありますよ😂
付き合っているときは半同棲状態だったのでそんな暴力的な人だとは知りませんでした。
もちろん旦那のほうが力が強いのでアザもできましたし、妊娠してからもお尻蹴られたりとかはありました。
その度に家電は壊されるわ、壁は殴るわで余計にお金かかって本当に無駄ですがその後は普通に過ごしてます。
うちは警察こそ呼ばなかったですが、お互いヒートアップした状況を沈静させるために包丁持ち出したことはあります。
一方的なDVではなく、お互い改善する余地があることなので今も普通に一緒にいますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取っ組み合いなんですね😳
    妊娠中に蹴られるのはさすがにやめてほしい…
    でもその後も変わらず生活されてるんですね。

私も暴力2回あるのですが、一方的だったので、子どもの前でまた再発しないかと不安になっています。

• 9月29日
ハゲッピー

掴み合いの喧嘩は
何回もあります!
私もやり返すほうなので
旦那にキックして
思い切りビンタかグーパンチくらって掴み合いになったり😅髪の毛掴まれて思い切り壁に何回もぶつけられたりとかもありましたよ!
でも仲はとても良いですね😲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構激しめですね😳
    仲は良いんですね!うちも仲良いですが、ふとこれで良いのか考える時があります😂

• 9月29日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私の所は
    一方的では無く両方掴み合いになるからどっこいどっこいです😂仲直りする時はお互いアザだらけになってたり(笑)
    一方的にされるのであれば
    少し考えた方が良いと思いますよ😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いアザだらけになってもきちんと仲直りされてるんですね☺️
    今は落ち着いていますが、また再発したらどうしよう、など考えてしまっているので、今後のことはじっくりと考えていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月30日