※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
お仕事

保育園落ちて待機児童。育休延長手続き中で不安。1歳児クラス入れるか心配。同じ経験の方いますか?

9月から保育園に落ちており待機児童です。
育休延長の手続きを来週してくるところです!
我が子とまた長くいれるのは嬉しい反面このまま決まらなかったらどうしようと漠然と不安になります😂
職場にも迷惑かけちゃうので…

10月生まれなので半年延長すると4月に1歳児クラス、無事入れるのか😭
でも、決まらなかったら認可外等利用して絶対4月には復職予定です!
決まったらその時点で復帰しますが!

育休延長、とても心苦しく思いますが、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

同じく延長後の4月に復帰しました。
絶対4月に復帰すると決まっているなら、あまり後ろめたく思わなくても大丈夫かと!
それすら決まらない可能性が高いようだと流石に合わせる顔がないとは思いますが😭

• ほわいと

ほわいと

ありがとうございます😊‼️
    私の部署は人員が少なく、私の代わりに配置を置いていないので周りに迷惑かけてるのは確かなんです😭
    だからとっても後ろめたいのですが、職場の皆さんいい人で悪くいう人が全然いなくて、早く恩返ししたいなと思っていました!(影で言ってるかはわかりませんが🤣)

• 9月29日