※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

外出中のトイトレでのトイレ事情について、皆さんはどうしているのでしょうか?外のトイレでの脱がせる作業が大変で、多目的トイレを使うしかないのか悩んでいます。

トイトレ中の子どもとの外出中のトイレってどうしてますか⁇
パンツタイプのオムツを履いてるので、トイレに座らせる時は一旦全部脱がないといけないけど、外のトイレで靴やズボンまで脱がせるのって大変ですよね…
毎回多目的トイレを使うしかないのでしょうか💦
多目的トイレや普通のトイレだと座らせた時落ちそうで大変だし、せっかく子ども用の小さなトイレがあっても、脱がせる場所がなくて、皆さんどうやって外のトイレ練習してるのか教えていただきたいです!

コメント

せつ♬

片足だけ脱がせてさせるか、全部脱ぎたがる時は、片足だけ脱がせて、補助便座に座らせて、もう片方も脱がせてます!履かせる時も片方づつやってますよ😊
外にでもオムツ替えベッドがあれば、履かせるのだけベッド使ってます👌
どちらにしても、面倒ですが…😅

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

コメントありがとうございます‼︎
    片足だけ脱がせるってやり方、思いつかなかったです✨

オムツ替えベッドまではお尻出したまま抱っこで移動ですか⁇

• 9月29日
  • せつ♬

せつ♬

お尻出したまま移動してます笑

• 9月29日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

そうなんですね!
    片足ずつ、今度やってみます^_^
    ありがとうございました😊

• 9月29日