※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

29歳女性が血液検査結果を聞きに行き、AMH値が高いことに気づく。卵胞チェックでは小さい卵胞が少なく、多嚢胞性卵巣症候群か検討中。月経不順のため、次回はしっかり質問したい。

29歳です。先日、血液検査の結果を聞きに行きました。風疹の抗体検査結果のことを中心に聞いていたので、AMHのことをしっかり聞けなかったのですが、AMH高いですよね?看護師さんから説明受けたんですが、特に何も言われなかったような気がします。D17に卵胞チェックしてもらったら、小さい卵胞がいくつかしか見えませんでした。初診のホルモン検査は異常なし。これは多嚢胞性卵巣症候群でしょうか。病院でははっきり言われてませんが、月経不順なので、そうなのかなと思っています。次回から聞きたいことをしっかり聞けるようになりたいと思います。
長文になり、すみません😢

コメント

ミニトマト

高いと思います!小さい卵胞が多いということなので、多嚢胞性卵巣じゃないかな〜と思います!
他にLHとFSHは測られてないんですか?測ってればLH>FSHだと多嚢胞性卵巣です🤨

• ゆみ

ゆみ

画像は初診でホルモン検査をした結果です!先日の診察(2回目)は排卵期で、ホルモン検査のために採血しました。結果は明日分かります。実は、今の病院の前に、近所の婦人科に通ってました。そこでも卵胞チェックしてもらってましたが、多嚢胞性卵巣症候群とは言われていませんでした。判断するまでは、慎重になるんですかね💦

• 9月29日
  • ミニトマト

ミニトマト

多嚢胞性卵巣ぎみなだけなのかもですね‥
    詳しくは分からないですが、私がこの検査をするときは生理から5日目くらいまでに測ってます。
    測る時期によって数値は変わると思うので「多嚢胞なんですかね?」とか聞いてみるのが一番です!

• 9月29日
  • ゆみ

ゆみ

とりあえず、どんな状態でも、前向きに妊活しようと思います☺️✨ありがとうございます!

• 9月29日