※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再発しました。母が帰り、家事を始めた時に出血が始まった。旦那が不在で病院に行けず、2週間様子を見る予定です。

帝王切開で、2ヶ月前に出産しました。1ヶ月検診後すぎに悪露がなくなったのですが、昨日あたりからまた出血しはじめました。拭けば赤くつく程度です。ちなみにここ最近まで母が来てくれていて、ほとんど家の事をやってもらい、母が帰ったので家の事を自分でする様になってから、出血しはじめた感じなので、子宮の収縮で残りの悪露が出てきてるのかなと。。。ちなみに今日から旦那が不在のため、実家に帰って来てるので病院に行くとしたら2週間後になってしまうのですが、それまで様子を見てみようと思ってます。

コメント

私も全く同じでした!!!
1ヶ月検診すぐに無くなったのに、外に出だすとまた鮮血が出てたり。。。
1度いつもより量も多く、鮮血だったので生理再開!?と思いましたが、残ってたのが動いた事で出てきてたみたいです。笑

• こっぴママ

こっぴママ

びっくりしすぎて心配なりましたが、恐らく出血量と色、出具合からすると生理っぽいです😨もう少し様子見て病院行ってみようと思います。

• 10月1日