※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食好きでおっぱいを卒業したが、栄養が心配。夜間断乳後、おっぱいを飲まなくなり、卒乳が早すぎて寂しい。1歳まであげた方がいいか悩んでいる。

あと10日ほどで10ヶ月になる女の子を育てています!
離乳食大好きでかなり食べるので勝手におっぱいを卒業してしまったのですが、大丈夫でしょうか…?
栄養が心配なので寝る前だけフォロミ200あげています💦(最初はおっぱいあげた後にミルクを足して混合だったのですが、おっぱいだけじゃ全然足りない感じだったのでミルクに移行してしまいました)

夜間断乳してから一気に寝るようになり、その結果夜中も離乳食後もおっぱい全然飲まなくなりました…
体重は10.8キロあるので欲しがらなければもうおっぱいあげなくてもいいのかなと思うのですが…こんなものなのでしょうか💧

2歳くらいまでおっぱいあげるぞ〜!って勝手に意気込んでいたのであまりにあっさり卒業されて寂しいような…
せめて1歳になるまではあげた方がよかったのか…今更考えています😓
まだ寝る前のミルクは飲んでいるので完璧に卒乳した訳ではありませんが…体験談あれば伺いたいです🙏

コメント

パト子

1歳過ぎるとおっぱいが栄養もとるものではなく嗜好品になり、なかなか断乳難しかったのですごくベストタイミングだなと感じますよ✨
お腹すかなくてもいつでもどこでもおっぱいマンでストレスたまったので、次の子からは1歳までにおっぱいやめさせたいと思ってます😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    なるほど…おっぱいが嗜好品になってしまうのですね😂💦
    寂しい気持ちもありますがこのままフォロミだけ飲ませていこうと思います🙇‍♀️!

• 9月30日