※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

子供の胃腸炎が続いて心配。吐き気や吐き続ける症状で、坐薬で対処中。吐き続けると下痢になるか不安。経験がない状況で不安が続く。

子供の胃腸炎、どのくらいで落ち着きますか?

土曜の明け方ちょっとだけ吐き、昼は元気いっぱい。
今日の明け方何度も吐き、夜間病院で吐き気止めの坐薬をもらいました😥

今日の午前中も昼前に吐き始め、やっぱり何度も吐くので2度目の吐き気止めを入れて。

たくさん寝たあとご機嫌、ヨーグルトやら食べたがり、あげたら坐薬が効いてるのにまた吐いちゃいました💦

今はそれから吐いてませんが、坐薬が切れる夕方からが心配です😭

残る坐薬はあと一つ。坐薬が無くなるかもしれない夜中もまた心配です💦ノロかロタか分かりませんが、嘔吐はまだまだ続きますかね💦嘔吐を越えたら次は下痢が来ると言われましたが、どのくらい吐けば下痢になるのか😭

こんなに続く胃腸炎はまだ経験ないです、どうなんでしょうか?💦

コメント

ym

ウイルス性なら悪いものを全て出し切らないと治りませんよ😭💧
何度も吐くとは何分に1回のペースでしょうか?

吐いてから丸一日絶食した方が早く治るみたいです。吐かなければ水分はこまめにあげてくださいね。

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!明け方は10分おきくらいでしたが、今日の午前中からはだいぶ間隔が空きました。

絶食した方がいいんですね😭機嫌のいい時は欲しがりそうなので、食べてるところ見られないように気をつけないといけないですね💦
    水分は気をつけます💦ありがとうございました!

• 9月29日

食べ物をあげては吐くの繰り返しだったらほぼ絶食の日を作ってあげる方がいいかと思います😖

水分だけは常温のお茶やアクエリアスをちょっとずつをこまめにあげるといいかと思います✨

2~3日くらいで嘔吐はなくなるんじゃないかなと思います!

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!坐薬の効果があるときに吐くなら、やっぱり食べない方が良いんですね💦欲しがりそうですが、明日まで水分のみで様子を見てみます。

2〜3日💦まだまだ気をつけた方がいいですね😱ありがとうございました!

• 9月29日

退会ユーザー

嘔吐は見てるのが辛いですよね😢💦
    KMさんも伝染らないように気をつけてくださいね😢

• 9月29日
  • Kk

Kk

かわいそうですよね😣💦食べ物あげられないのもまた申し訳ない気持ちです💦

この前風邪をもらったばかりなのでヒヤヒヤしてます😱消毒がんばります🙌🏻💦
    お気遣いありがとうございます😫

• 9月29日