※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

保育士の仕事でイライラし、子どもに怒鳴ってしまう女性。仕事と家庭のバランスが悩み。夫に相談しても理解されず、転職も難しく。お遊戯会に向けて不安。母親失格と自己嫌悪。

ささいなことで子どもに怒ってしまいます。
叫んで怒ってしまう自分がいます、、、、

仕事は保育士しています。
運動会準備と生理前のイライラが重なったこと、
仕事の疲れが取れないこと。それに加えての
イヤイヤ期。

旦那に相談したら、仕事無理しなければ
いいんでない?と言われました。
保育士の仕事わかっていない!!
大変だから辞めたい。でも今から転職?
保育士や幼稚園以外資格なんてないのに。
それなのにフルの良い仕事なんてない。

今度はお遊戯会に向けて頑張らなきゃならない。

また子どもに怒鳴ってしまうのでは?と不安。
保育士しているのに母親失格。
今も怒ってしまい、私が反省して泣く姿を
見て、頭を撫でて涙を流しながら昼寝しました。

はあ。

コメント

🧸🍯

お疲れ様です💦保育士してるのに母親失格なんてことはないと思います😢私も保育士資格ありますが、やはり仕事で子どもをみるのと自分の子をみるのでは違うと思います😣
自分の子に強く怒りすぎてしまったなと寝顔を見て反省することばかりです💦
お母さんも頑張っている分イライラもしてしまうんだと思います!
ご主人の言葉でイライラ倍増…
ってこともありますかね😞
お仕事も家事も育児も一生懸命で素敵なお母さんです✨自分を責めないで自分のことを労ってあげてください😭