※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について、日中どこで過ごしているか悩んでいます。バウンサーやハイローチェアを使うか検討中です。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんがいて上の子が1〜3歳くらいの方、赤ちゃんは日中どこで過ごしてますか?
いまはベビーベッドか抱っこなのですが、グズっても抱っこできないときやお風呂上がりなど待たせておくときにどうしようか考えています。
バウンサーは持っているのですが、上の子が乗りたがったり持ち上げようとしたり、赤ちゃんを乗せると強く揺らしたりしてしまい、注意もまだ聞けないのでやめようかと思っています😔
ハイローチェアの購入も考えましたが、キャスターを動かしたり強く揺らしたりしそうで危険なのかなと思い迷っています💦
みなさんどうされているか教えてください。

コメント

mini

うちはハイローチェアでした😅ベビーベッドは場所を移動できないので購入しませんでした😢下の子を夫の書斎に寝かせて、その間にお風呂に入っていました🙂
上の子があまり入らない部屋とかはないですか?クーファンとかでもいいかなと思います😊

• ペッパー

ペッパー

同じフロアにリビングと水まわり以外の部屋がないんです😢上の子のお風呂中はベビーベッドで良さそうですね✨
    クーファンは思いつきませんでした!だいたい何ヶ月頃まで使えるでしょうか?😊

• 9月29日
  • mini

mini

私が使っていたクーファンは解体しても使えるものでした😊なので大きくなると四隅のうち足元だけを解体して足がつかないようにできたんです。足で床を蹴って動き出すと狭くて泣くことが増えたので2,3ヶ月くらいまでは使っていました🙂

• 9月29日
  • ペッパー

ペッパー

2〜3ヶ月くらいなんですね🤔検討してみます!
    ありがとうございます💕

• 9月29日
ママリ

ハイローチェア使ってます!
キャスターはロックかけれますよ😉
強く揺らすのは、ダメだよと言ってやらはいようにしてます!
基本ハイローチェアに寝かせて昼間は揺らして寝かしつけてるのでほぼ抱っこしないです!

• ペッパー

ペッパー

上の子がキャスターの類が好きで触りそうな気がしてるのですが、揺らすのダメだよと言い聞かせたら触らなくなりましたか?😊
    抱っこなしで寝てくれたら助かりますよね😭✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

下の子が載ってないときは揺らしますがのってるときは揺らさないです🌟
    ほんと助かってます😂

• 9月29日
  • ペッパー

ペッパー

ちゃんと理解しててえらいですね😊💖
    すでに抱っこ大好きな子なので早めに検討してみます!!✨

• 9月29日
Yu-mama

あたしわ、上の子が一歳半で2番目の子が赤ちゃんの時わ、室内で買う犬用の大きなゲージ(さくがたかめ)のやつの中に入れてました😆

• ペッパー

ペッパー

柵が低いと入っちゃいますもんね😣💦
    ベビーベッドをサークル代わりにするのも良さそうですね🤔

• 9月29日

長女2歳、長男0歳の時はハイローチェアやクーファンに寝かせていましたよ🙋
ダメなことは何度も言って聞かせました。
娘はあまり赤ちゃんに興味がなかったので、あまり問題はなかったですね。

現在、長男3歳で次男0歳。
赤ちゃん大好き長男は、ことあるごとに触りに行くので始めは不安で次男から離れることができませんでした。
離れる時はハイローチェアで足元ロックしたり、お風呂を洗うときはバスチェアに寝せて、常に目が届くようにしていましたよ🙋

• ペッパー

ペッパー

やっぱりハイローチェアは便利そうですね✨
    上の子は赤ちゃんのことも触りたがるし、珍しいものや新しいものが大好きなので心配です💦
    バスチェアは低いと思うのですが危険なことなどなかったですか?😊

• 9月29日

退会ユーザー

ハイローチェアも意外に低いですよ💦
    息子は94センチですが、普通に赤ちゃんをさわれます。
    2歳の息子くんでも手が届いてしまうかもしれません。

バスチェアも低い所にあるので、私は1ヶ月ほどは一切目を離さず(お風呂洗ってる時でも洗いながら見てました)、長男には「触っちゃダメ」ではなく、「こうやって触ってね。頭やおめめは赤ちゃん痛いからほっぺたを手をパーにして触ってね」と毎日言い続けました🙋

頭をペンペンしたり、目の付近を指差したりと、危険は感じましたが、今では少しなら見ていなくても安心できるくらいまでに成長してくれましたよ😊

• 9月29日
  • ペッパー

ペッパー

ハイローチェアでも手届いちゃうんですね💦参考にさせていただきます!

ダメだよ!じゃなくて、どうやって触れば良いのか教えてあげるようにしてみます😊✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます!💕

• 9月29日