※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

悪阻が続く産前の症状について相談です。産後に悪阻がなくなるのか、病気なのか不安です。体調が悪くて食事が摂れず、産後の食事が楽しみだけど心配です。帝王切開の経験談を聞きたいです。

産むまで悪阻があった方にお聞きしたいです!

産むまであった方は、赤ちゃんが出た直後に、あるいは色々落ち着いて部屋に戻って食事が出た頃に悪阻がないことに気づくのでしょうか?

それともしばらくは産まれても悪阻あったなんて人はいますか?(;O;)

今回3人目で、上2人は一般的な所で悪阻は落ち着いて、後期に胃酸があがる感じが不快で仕方なかったくらいでした。

今回は6ヵ月半ばですが一向におさまる気配なく、ほぼ毎回のように吐いてます。

日中までは比較的体調も良いので、朝と昼は食事して、夜は一切飲み食いできません。

多分産むまでコースだと思います。

あんまりにも気持ち悪くて仕方なく、2人の時はあと1ヶ月もすれば落ち着くと思って乗り切ったのに、今回は産まれなければ続くのかと思ったら育児とのダブルパンチで気が滅入ってます。

これ、ほんとに悪阻? 病気じゃないの?ってかんじです…(T_T

産まれたら治るってのも半信半疑になってきてます。

産後はゴージャスな食事が売りな産院で、楽しみにしてるのに、食べれなかったら悲しすぎます(T_T)

ちなみに帝王切開なので、同じだったら尚嬉しいです。

経験談聞かせて下さい(>_<)

コメント

ayapyn

私は吐くのは途中で落ち着いたのですが
逆流性食道炎も最後まででしたし胃もたれも産むまででした(`_´)ゞ
でも産んですぐの食事から胃もたれもしなくなりましたよー\( ˆoˆ)/

• まなゆいはる

まなゆいはる

私も毎回そんな感じで、一応におい悪阻とかそういうのは落ち着いたけど、調子が良いという日はないかんじでした。

でも産まれたら治ったので妊娠特有のものだと思うのですが、今回はにおいも何もかも気持ち悪く、熱っぽいし、フラフラ全く初期のままで辛すぎます(T_T)

• 4月15日
さむ

ほんとに、産み落としたすぐから大丈夫だと思います!笑
長男を9:00頃産みましたが
陣痛のそのときまで気持ち悪かったですが、産んでから分娩室で休憩中にすぐ朝食を運んでくれたのですが、普通に食べれましたよ\(^^)/

夜ご飯なんてもうモリモリ食べれて、自分自身びっくりしたくらいでした^ ^

あゆさママ

1人目の時に産むまで悪阻がありました(>.<)y-~
産んだ瞬間に気持ち悪さが無くなりました。正確には、産んだ瞬間は痛みとかで忘れてて…気づいたら気持ち悪さが無い★やっと終わった…って感じでした。なので、産院の食事は美味しく頂けましたよ!出産直前までの悪阻は、本当に長くて辛かったです。。。帝王切開では、無いですが…身体が赤ちゃんを異物だと感じて悪阻があるみたいなので、赤ちゃんが産まれたら悪阻は無くなるはずです(>.<)y-~頑張ってください★ちなみに二人目も出産直前まで悪阻が続くと思ってましたが、7ヶ月で治まりましたよ★

• まなゆいはる

まなゆいはる

私も落ち着いてくれれば良いのですが…

多分、協力してくれる人がいなくてずっと1人で育児してるのでそれが一番大きいのだとおもいます(>_<)

一度実家に子供を預けた時に、2日位すっと軽くなったので治ったと思ったのですが、疲れてきたらまた戻りました(+_;)

座骨神経痛もあるので、これから更に悪化してくのかと考えたら私生きていけんのかなってかんじ(;O;)

とにかく無事に出産を終えます(>_<)
    もうこりごりです(T_T)

• 4月15日
み( ˙-˙ )

私帝王切開で7年前に出産してます。後期悪阻きつくて妊娠前より2キロしか増えずに出産になりました。帝王切開だから、重湯?お粥、、と徐々に普通食になって、気づいたら、あ!全然気持ち悪くない!食べれる!!って嬉しくなったの覚えてます。(笑)
ただ、今まで食べれなかったのに、急に食べれるようになって調子に乗ってお見舞いのケーキとか食べてたら、胃もたれしてしまい、授乳の睡眠不足など色々重なり胃炎になりました。(笑)産後何年も大変な思いをしました。。あくまでも参考に。気を付けてください(´;︵;`)

• まなゆいはる

まなゆいはる

2キロしか増えなかったとは、赤ちゃんの分にも満たしていないということですよね(>_<)
    一体どれだけ減ったのでしょうか(;O;)…

私も早く、あれ?気持ち悪くない! 体験したいです(>_<)

一応豪勢な食事やおやつ夜食でお腹いっぱいでお土産には手がまわらないのでそれは大丈夫そうです(>_<)
    ただ、その食事を本当に食べれるのか心配で(T_T)

• 4月15日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

生まれてすぐ体重計のったら38キロでした( ºΔº )その後体調壊したので、34キロまで落ちてしまい、カラダがボロボロでしたよ(´;︵;`)

今回の妊娠も、後期悪阻っぽいのがはじまったので覚悟しないとなって思ってます。。ほんとツライですよねーー( ´•̥_•̥` )後期悪阻ない人も結構いるし、何が違うんだろうって思います。(笑)

豪華な食事が出る病院なら、楽しみですね♡きっと食べれますよ!!幸せ~♡ってなります!(笑)
    食べれるってこんなに幸せなことなんだって改めて実感しました!(笑)

• 4月15日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

34キロは私小学生でしかなった事ない体重ですよ(>_<)

階段なんか登れないですって(;O;)

いや、、ほんとに食べる事が元々大好きで唯一の楽しみなのに、今はそれさえも許してくれず、かなり落ち込んでます(~o~)

• 4月15日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

自然分娩だったら、きっと体力もたなかっただろーなって思います(。•́︿•̀。)

わかりますーー!!!食べたいもの食べれないってしんどいですよね。。産むまでって思っても、それまでが長いって感じますよね(´;︵;`)
    すごい気持ちわかりますー( ´•̥_•̥` )頑張ってください( ´•̥_•̥` )

• 4月15日
まなゆいはる

やはり、産んだのに悪阻が続いたなんて人はいないのですね(゚ω゚)
少し安心しました…